人気ブログランキング | 話題のタグを見る



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 クレイポットチキンライス
皆さんこんばんわ~。


2日あけてのアップのとなり大変申し訳御座いません。


せっかくブログ書いたのにアップする時にエラー。。。


かなしいねぇ。ちーんだね。


でもそんな雨嵐にもムトゥーは負けないぜ!! 気を取り直して行っちゃうよ!!


ムトゥーと言えばやっぱり「食」だよ!!



今日紹介するのはクレイポットチキンライス
(まじうまいよこれは。)


※クレイポットチキンライスを簡単に説明すると、クレイポット(日本でいう土鍋)で米を炊き、半炊きの状態のクレイポットにソースの絡まったチキンを入れて再度炊いたローカル料理だよ。


ムトゥーがこのクレイポットチキンライスを食べに行くのはUOAのビルの地下一階のフードコートだよ。




クアラルンプール発 クレイポットチキンライス_d0160392_2047053.jpg

これがフードコートの入り口。 名前は「Food Channel」っていうみたい。




クアラルンプール発 クレイポットチキンライス_d0160392_20473045.jpg

フードコートの中。 12時前って事もあってまだ人は少ないね。




クアラルンプール発 クレイポットチキンライス_d0160392_20475230.jpg

閑散としている中ちょっと人だかりだ出来てる。そう!!このお店がクレイポットチキンライス屋さんだよ!!




クアラルンプール発 クレイポットチキンライス_d0160392_20481982.jpg

少し近づいてみると。。。 なるほど。メニューは5種類か。。。 本格的っぽいくていいじゃん。




クアラルンプール発 クレイポットチキンライス_d0160392_20484332.jpg

更に近づくと。。。 おっちゃんが目にも留まらぬ速さでさばいてる。




クアラルンプール発 クレイポットチキンライス_d0160392_2049497.jpg

更に!! この狭い4畳半程度のキッチンの中、ムトゥーはその勇者(おっちゃん)の写真を撮ろうとしたけど、早すぎて結局一回も綺麗にその勇姿を収める事が出来なかったよ。あのフットワークは明らかに「剃」だったね。




クアラルンプール発 クレイポットチキンライス_d0160392_20493097.jpg

おっちゃんの下では鍋に入れられたお米がぐつぐつとおいしそうな匂いを出してたよ。




クアラルンプール発 クレイポットチキンライス_d0160392_20495455.jpg

そしてこれが完成されたクレイポットチキンライス。




まじうめ~。。。(〇せいこちゃんなら間違いなく オーマイコーンブって言ってるね)


このクレイポットチキンライスもムトゥーのランチレパートリーの一つなんだけど、理由は美味しいのともう一つは値段!!なんと1人前RM6.20(RM6.50だったかも、、ごめんね。)


皆もぜひぜひ食べてみて!!絶対美味しいから!!


あ、ちなみに12時30分位から14時位まではめちゃくちゃ混んでるからその時間は外したほうがいいよ。


それとお店の名前は忘れちゃったけど、フードコート入って右側に一番混んでる店を見つけたらそれがそうだよ。




ちゃお
ムトゥー





このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_kul | 2011-05-19 20:50 | グルメ
<< クアラルンプール発 歯磨き屋さ... クアラルンプール発 TONKA... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧