人気ブログランキング | 話題のタグを見る



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
余談 ジャングルに潜伏中!
どんもでございます。

え~、この週末、訳あってジャングルに来ております。。



こんなんです!


余談 ジャングルに潜伏中!_d0160392_20393324.jpg



これでどこだかわかった方はマレーシア通といえますね。




明日帰りますが、皆さんにお出ししたくてしょうがないネタも
たっぷり仕込みましたので、どんぞお楽しみに!
(最近どうも忙しいのでアップはいつになるかな。。。)



先日、うちの会社に勤めるガイドさんと話をするチャンスがあったのですが、
ちょっと考えさせられる報告がありました。

そのガイド、先日日本からお客様をご案内したんです。
13名様のお客様で郊外のホテルにベースを置いていた観光とは
ちょっと違ったツアーでした。
ご夕食の送迎の手配も入っていたのですが、
その送迎の途中に、お客様からあるレストランによりたい(見るだけ)との
リクエストを急遽頂きました。
どうやら、その方、マレーシアでレストラン業のビジネスを展開されている
社長さんだったようで(他にも中国圏を軸に大規模展開しているレストランです)、
ご自身のレストランを見たいとの事でした。でもわかるのは住所だけ。。
しかし、そこはさすがの現地ガイド。地名を聞けば大体の場所はわかるので、夕食後に
バスはそこへ向かうことに。
そのレストランも市内ではなかったこともあり、
大体の場所に着いたはいいが、、、正確な場所がわからない。。
いよいよ近所の人に聞こうかと思ったときに、


バスの後部座席から、、

「そこを左に曲がってまっすぐのはず。」




その社長さんでした。



なんだい知っていたのかいっ!


とツッコミ3秒前だったんですが、

なんとその社長、、、



お持ちのアイフォンのGPS機能で、すばりナビゲーションをしてくれていたのです。。。






時代よ、とうとうここまで来たか。




我々旅行屋の存在価値は明らかに変わってきてますね。

皆様は何を必要とさてているのか。
日々、模索していきたいと思います。




今日は山道を5~6KM歩いて、膝が大笑い中!



ではでは




ナオイ




このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_kul | 2011-02-19 20:55 | せいかつ
<< クアラルンプール発 ずばり「あ... 現地INFO発 コタキナバルに... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧