人気ブログランキング | 話題のタグを見る



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
現地INFO発 ジョジョバスパ無料体験のレポートその1
どんもでございます。



先日募集させて頂いた 


ジョジョパスパの無料体験モニター


ですが、先日モニターの方にトリートメントを体験頂き、レポートを頂戴いたしました!!!



早速ご紹介したいとおもいます!





===かよぷーさんのレポート====
メニュー : アルティメイトコース



マレーシアに来て早7年。これまででSPAに行ったのは数える程度。6ヶ月の赤ちゃんを育てるワーキングマザーにとって今回の「JOJOBA SPA」は久々の女性磨きタイムとなりました♪
現地INFO発 ジョジョバスパ無料体験のレポートその1_d0160392_16114680.jpg




11:30am 
出されたジンジャーティーを飲みながらSPAスタッフから私が選んだパッケージの説明を受けます。
本当はジンジャーは苦手だけど「今日は綺麗になるため!!」と自分に言い聞かせます。
私が選んだのは“Royal Ultimate”2時間コース。訳して“究極”?!のコース

11:40am
まずはバッグ、イヤリング、指輪、ネックレスなど身につけているものはすべてロッカーに入れます。今回はレポートを、ということで特別にカメラ持込みを許可してもらいましたが、それもマッサージ
が始まる前。残念ながらマッサージ中は許可されませんでした(涙)

11:45am
いよいよマッサージルームへ。部屋にはマレーシアの州の名前がつけられているそう。私の部屋は
首都でもあるKuala Lumpur。
現地INFO発 ジョジョバスパ無料体験のレポートその1_d0160392_16114731.jpg






そして担当は笑顔の素敵なヤティさん。

11:50am
部屋はツインベット。トリプルの部屋もあるそう。
現地INFO発 ジョジョバスパ無料体験のレポートその1_d0160392_16115179.jpg




大きなジャグジーもあり(今回は未使用)特に夜は夜景が綺麗に見えるそう。
現地INFO発 ジョジョバスパ無料体験のレポートその1_d0160392_16115768.jpg





バスタオル一枚になり、まずは未体験のイヤーキャンドルからスタート。
右耳を上にして横になったら耳に大きな紙の筒のようなものを入れられたみたい。
シュルシュル音はするものの熱くもなく、人によってはすごく気持ちがいい、
と聞いていたけれど私は特に何も感じなかった。
その間ヤティさんは耳たぶや外耳、首などをマッサージしてくれる。そして両耳終わって
紙の筒を開けると「ひょえぇーーーーー」たくさんの耳垢がぁ!!
ヤティさん曰く、私のは薄い黄色なので毒素はないらしい。たまに赤や黒っぽい人もいるらしく
そうすると体内に毒素が溜まっているらしい。ただ私の場合は量がかなり多いらしく水分を
いっぱい取るようにアドバイスされた。確かに年1回の健康診断でも必ず言われるのが
水分が足りてない、といこと。嘘じゃないないことがわかった出来事だった。


12:00pm
続いて仰向けに寝るよう言われて、アロママッサージが始まった。
足の裏から太もも、背中、肩、腕など至るところまでラベンダーオイルを使って
丁寧にマッサージしてくれる。
私は実はアロマオイルマッサージは苦手。何故なら背中にツボがあって、笑ってしまうのです。
くすぐったいのです。今回も最初は「うっ」と体をよじる場面もありましたがヤティさんの
腕の良さなのか、すぐに慣れてすっかりリラックスモードでした。
仰向けになると目にはラベンダーオイルを含ませたアイピローを乗せてくれます。
冷蔵庫でキンキンに冷やしてあって、これまたリラックス効果大です。
そのままアロマオイルマッサージはどこまでも続きます。


1:00pm
1時間かけて体をほぐしてもらった後はフェイシャルです。まずはクレンジングです。
そしてハニーデュー(メロン)のスクラブの後、マッサージ、パック、
モイスチャライザーという順番だったと思うのですが、何せスクラブの辺りで
「あぁメロンのいい匂いがするな~」と思ってたら気持ち良すぎて、そのまま夢の中へ
何度か入りかけてしまいました。気づくとパックをはずすところでした(苦笑)。
その後も半分うたた寝状態でした。

1:50pm
トントンと軽く肩を叩かれて我にかえると時計を見せてくれて時計の針は2時間の
マッサージが終了したことを告げていました。

2:00pm
シャワーは浴びないで、と言われてそのまま服に着替えてロビーに出るとまたあのジンジャーティーが
待っていました(まさか2回も飲む羽目になるとは・・・とほほ)それでも今日は綺麗になる為に来たんだ!
と一気に飲み干して私の初JOJOBA体験は終わりました。


とにかく期待以上に気持ちよかったです。そして驚いたのは翌日。
いつもと化粧のノリが違うのはもちろんのこといつもなら昼休みには化粧崩れしているのが夕方まで
しっかり化粧が載ってました!!
アイシャドウなどの発色もいつもより断然綺麗で思わず鏡に見とれてしまった私でした・・・(笑)


======





かよぷーさん、ありがとうございました!
ご満足頂けたで、一安心だす。
他のスパに比べると料金がお手頃なここジョジョバスパですが、
大事な時間とお金を費やす価値はなくもなさそうですね。


もう一人にモニターのままさんにもレポートをいただこうと思います!
随時チェックください!



スパのご予約は”現地INFO”で承っています!




ではでは




ナオイ

このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!


by genchi_kul | 2010-12-13 16:36 | キャンペーン
<< 現地INFO発 ジョジョバスパ... クアラルンプール発 超穴場! ... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧