「ほっ」と。キャンペーン



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
 
マレーシア観光上級編!世界遺産を1日観光!

世界遺産と言えば、観光地としての一大ステータス。

世界遺産を目指して旅行先を決定する方も多いですし
旅行先に世界遺産があればぜひたち寄ってみたいという方は多いと思います。

そこで!そんな世界遺産ブームに乗っかるべく
我々現地infoマレーシアでも世界遺産を推していこう!と思います。

しかし・・・・
そもそも皆さんマレーシアの世界遺産ってなんだかご存知ですか???

実は自然遺産が2つ文化遺産が2つと計4つもあるんです!
中でも今回ご紹介したいのは
マラッカ海峡の歴史的都市群:
ムラカとジョージタウン


マラッカとはマレーシアの首都クアラ・ルンプールから
車で約2時間のところにある港湾都市。
地図はこちら↓
d0160392_1412742.png


1396年頃(日本は室町時代)にマラッカ王国が成立してから
→ポルトガル領になって
→オランダ領になって
→イギリス領になって
→旧日本軍占領統治されて
→マラヤ連邦になって
とまぁいろいろあってマレーシアの基礎を築いてきた最古の都です。

京都みたいなもんです。・・・違いますかね?

この歴史を反映した街並みが2008年にマレーシアで最初の世界文化遺産に認定されました。
尚、ともに登録されたジョージタウンはマラッカよりずーっと北のペナン州、ペナン島への入り口の街です。

具体的にどんな見所があるかと言うと・・・
オランダ広場
d0160392_159140.jpg

スタダイス
d0160392_1581278.jpg

セント・ポール教会
d0160392_1592450.jpg

サンチャゴ砦
d0160392_15292340.jpg

ジョンカー通り
d0160392_1594843.jpg

マラッカ・スルタン・パレス
d0160392_15101256.jpg


などなど貴重な歴史的遺産を目にすることができます。

他にもこの地方独自の文化を形成した
プラナカンと呼ばれる人たちのことを勉強できる
ババ・ニョニャヘリテージミュージアムなんかもあります。
d0160392_15103324.jpg


これらはそう遠くない場所にかたまって存在しているので
街歩きには困りませんが、なにせこの市街地自体が、列車の駅から遠い!

そのため、個人で観光に向かうためにはバスに乗る必要が出てきますが
初めての方にはバスは難易度高め。

そこで、現地ツアーです!
クアラルンプール発 世界遺産都市★マラッカ1日観光
ならご宿泊ホテル出発で1日でマラッカを楽しめます。
お子様連れでも安心してご参加いただけます。

せっかくのマレーシア旅行!
足を延ばして「世界遺産都市」を訪れてみてください!
ご相談はkul@genchi.infoまでお気軽にどうぞ♪


[PR]
by genchi_kul | 2013-11-28 15:41 | ツアー


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧