YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
 
マラッカ発 Nadeje(ナデジェ)
皆さん こんにちわ~。


火曜日で2回目のアップ。順調順調!!


昨日のネタでマラッカに行って来たって言ったけど、今日はその時のネタだよ。


実はムトゥー以前、KLで友達とBBQパーティーをしている時に、友達がマラッカでミルフィーユを買ってきてくれて差し入れしてくれたんだ。ムトゥー基本甘いの好きじゃないけど、これはうまかった!!次マラッカに行った時は絶対行ってやろうと思ったカフェを今回紹介するよ!!


お店の名前はタイトルにもある通り「Nadeje」(ナデジェ)


ミルフィーユが美味しいのか、週末だからかは分からなかったけど店内は満席だったよ。なのでムトゥーは週末の人気カフェのテラス席でスーツ姿で一人で寂しく食べたよ。それも時間無かったから5分位で食べて出てきたよ。明らかにおかしい人だときっと店員と近くにいたお客さんは思ってたに違いないね。



まあ、そんな話しは置いておいて





d0160392_16424.jpg

これがお店の名物のミルフィーユ(RM8.50)





d0160392_1642690.jpg

一応飲み物も頼んだ バナナヨーグルト(こちらも RM8.50)






d0160392_1653545.jpg








いや~、出来立てミルフィーユ、やっぱりうまいね。そうそう、ミルフィーユ沢山の人がオーダーするからミルフィーユの回転が早いから、直ぐ横でスタッフがどんどん作りながらやってるんだ。だから表面の焼き加減良し(ほんのりさくさく)、中の層もやわらかくて(ふんわり)生クリームと絶妙なマッチングだったよ。



いや~、マラッカでこんなに美味しいデザートが食べれるなんて思って無かったよ。



次回は最低30分は長居したいな~。




名前   Nadeje(ナデジェ)
住所   UB-051, UB052, UB053 Dataran Pahlawan Melaka Megamall Jalan Merdeka
     (Dataran Pahlawanの上の広場にある丸くレストランが並んでる所)
電話   06 284 3469
時間   1000-2200




ちゃお
ムトゥー






このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-31 16:06 | キャンペーン
 
クアラルンプール発 驚き長距離バス
皆さんこんばんわ。


先週は3回しかアップ出来ず大変申し訳なかったです。
今週は毎日アップを目指し、早速今日からがんばるよ!!


実はムトゥー、昨日仕事の関係でマラッカに行ってきたんだ(日帰りで)。
長距離バスで行ったんだけど、その料金に改めてびっくりしたよ。


KLのバス乗り場は新しく出来た「Bandar Tasik Selatan」って所から乗ったんだけど(市内から約15~20分)、 なっ、なんと片道たったのRM12.50(マラッカのセントラルバスターミナルまで)。





ちなみの当日のムトゥーの昼食がケンタッキーのスナックプレートって奴でRM12.70。。。





ちなみに当日KLのムトゥー宅から「Bandar Tasik Selatan」までRM45(ブルータクシーで)。。。





いや~、すごいねこの料金はどうやったらこんなリーズナブルな料金価格を設定出来るのか。。。
ケンタッキーが高いのか、ブルータクシーが高いのか、はたまた長距離バスが安すぎるのか。。。





あ、ムトゥーが乗ったバスは1+2のシートの配列で30席位のいわゆるデラックスバスと呼ばれるものだったよ。↓ ゴミ箱がやけに多いのは気のせいだよ。きっとデラックスバスだから車内の衛生に気を使ってるんだね。





d0160392_20202698.jpg

d0160392_2020502.jpg

d0160392_2021526.jpg







うーん。良く分かんないね。



ちゃお
ムトゥー




このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-30 20:25 | せいかつ
 
クアラルンプール発 FRANGIPANI(フランジパーニ)
皆さんこんばんわ~。


今日はちょっと変わったレストランを見て来たよ。
場所はチャンカットにあるんだけど、今までこれがレストランだとは全然思わなかったよ。


名前はFRANGIPANI(フランジパーニ)


KLには珍しいフレンチレストランだよ。(オープンしてもう10年なんだって。この激戦区のチャンカットで10年は凄いよね。。。)


じゃあ、早速写真にいってみよ~。



d0160392_23304315.jpg

外観 ほらこれだけじゃレストランって分からないよね。





d0160392_23371512.jpg

店内のワインルーム① ちょっと写真が暗いけど、ワインを飲む為の専用の部屋だよ。





d0160392_23313517.jpg

店内のワインルーム② こんな感じで何種類か分からないけどざっと300種類位はあったんじゃね?って位の数だったよ。




d0160392_23323546.jpg

メインのダイニングルーム① 約65名のキャパのこの場所は店内を暗くして雰囲気があったね。(尚、天井はガラス張りだった)




d0160392_23331497.jpg

メインのダイニングルーム② このダイニングルームの中央はプールになってるんだ。テーブルがその四方を囲んで並んでるって感じ(勿論プールって言っても水かさも数十センチしかないし、泳げないからね)




d0160392_2333406.jpg

ちなみに2階はバーになっていて、金土はDJもくるみたい。




今回食事は無くて見ただけだったけど行ってみたい!!マレーシアの本格フレンチ試してみたいね!!



レストラン名  :フランジパーニ
場所      :チャンカットブキットビンタン
営業時間    :1900-2230(ラストオーダー)
休日      :日曜日
WEB      :http://www.frangipani.com.my/




ちゃお
ムトゥー







このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-26 23:37 | キャンペーン
 
クアラルンプール発 カプリチョーザ
皆さんこんばんは


こっちでは自動車の免許取ってから初心者マーク「P」が取れるまで2年掛かるらしいよ。


じゃあ、早速今日の本題。


今日はパヴィ(パヴィリオン)の中に出来た日本から上陸のイタリアンレストラン



        「カプリチョーザ」             を紹介するよ!!





ムトゥー前にも言ったようにイタリアン料理にはちょっとうるさいと思うんだけど、今回は「カプリチョーザ」様に申し訳なかったよ。


所詮チェーン店だろと思ってなめてましたが全然美味しい!! うまい!! 普通にチャンカットにあるイタリアレストランと比べても遜色無し、種類も豊富だった。 更には選ぶ人の事も考えてメニューも写真付きも良かったな。店員さんの動きもきびきびしてて好印象だったよ。


そうそう、大事のは味もそうだけど、料金がリーズナブル。これも大きなポイントだね。


実はこの前YOYOさんと食べに行ったんだけど美味しいからオーダーしすぎちゃった。
下の写真はその時頼んだメニューの写真だよ。





d0160392_235034.jpg

お店の外観






d0160392_2354121.jpg

店内にはピザ釜があって、オーダーが入ると生地をこねて焼いてくれる






d0160392_2363637.jpg

店内の様子






d0160392_2374663.jpg

クラムチャウダー






d0160392_2381872.jpg

ベジタブルスープ





d0160392_2393979.jpg

ガーリックトースト





d0160392_23101346.jpg

シーフードパスタ





d0160392_23104348.jpg

クラブミートとクリームソースのパスタ





d0160392_23113592.jpg

ピザ





これとコーラとバナナシェイクを頼んで税込みでたったのRM129だった。


ナイス。



いやー、これもムトゥーレパートリーに入っちゃいました。



皆も行ってみてね。



レストラン名  カプリチョーザ
場所      パヴィの1階(フードコートのフロア)
連絡先     03 2141 0517
時間      1100-2200(ラストオーダー) 



ちゃお
ムトゥー







ご予約は”現地INFO”でも承っています!


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-25 23:19 | キャンペーン
 
クアラルンプール発 アルファード
皆様こんばんわ。


今日はちょっとまじめな話で御座います。


ムトゥーブログでいっつも適当な事書いてますが、一応クアラルンプールで旅行業界に勤めております。


今回は現地のクライアントの方々からお問合せ、御予約等をちょくちょく頂く車の手配に関してで御座います。


最近色々とお手配の依頼を頂くのがこちら「アルファード」




d0160392_2249330.jpg

日本から上司の方や御出張者が来馬された際にデラックスの送迎車として利用頂いております。




d0160392_22494639.jpg

空港からご宿泊のホテル、コンド、会社までの送迎は勿論、観光、視察等にも御利用頂く事も可能で御座います。




d0160392_2252116.jpg

アルファードは最大、後部座席に6名(ちょっとタイトとなりますが)乗車が可能で御座います(スーツケース等荷物がある場合は座席を倒す関係で乗車人数が少なくなります。ちなみに写真は2005年製)。


最大で3台一緒の手配も可能で御座います。


その他、セダン、バン、中型バス、大型バス等の手配も可能で御座います。
お問合せのみでの結構ですので、車を探しているっ!!!という方は一度ご連絡頂ける幸いで御座います。



以上、宜しくお願い致します。
ムトゥー





ご予約は”現地INFO”でも承っています!


このブログを友達に教える。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-24 22:57 | キャンペーン
 
クアラルンプール発 チキンライス
皆さんこんばんわ~。


今日はブキットビンタンにあるチキンライスで有名は店を紹介しちゃうよ。
なんか最近チキンネタが多いような気がするけど、それはやっぱり気のせいだよ。


ローカルの人が教えてくれる美味しいB級グルメって市内から離れてたりして交通の便が悪かったりするけど、このチキンライス屋さんはジャランブキットビンタンにあるから便利。




d0160392_19531439.jpg

外観 緑の看板が目印




d0160392_19534627.jpg

入り口でおばちゃんが ザックザックとひたすらチキンをさばいてる。




d0160392_19545489.jpg

店内 人ごみを避けて15時過ぎにいったんだけど満席。。。やっぱり人気の店はいつ行っても混んでるね。






ムトゥーが頼んだのは当然名物のチキンライスセット




d0160392_19551922.jpg

チキンライスセット写真①ご飯 鶏の出汁がきいててほのかに香ってたよ。




d0160392_19555757.jpg

チキンライスセット写真②チキン これはメインのチキンライス やわらかいチキンとこの甘くてしょっぱいタレが絶妙




d0160392_1956556.jpg

チキンライスセット写真③スープ 塩ベースのスープにゆでた落花生が入っていてさっぱり味でうまい。




d0160392_19575133.jpg

チキンライスセット写真④ セットはご飯、チキン、スープこみでRM7.50位


 


場所はというと、ジャランブキットビンタンのフェデラルホテルの向かい位。
モノレールの駅(ブキットビンタン駅)から行くと右側の方だよ。




d0160392_2002275.jpg

緑の看板と、このナイスなチキン君が目印だよ。






ちゃお
ムトゥー





ご予約は”現地INFO”でも承っています!


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-22 20:00 | グルメ
 
クアラルンプール発 TV撮影@パヴィ
皆さんこんにちわ~。


この前パヴィでドラマ?(映画?)の撮影をやってたんだ。



d0160392_1453484.jpg

こんな感じでカメラがスタンバってたよ。



d0160392_14533665.jpg

メインのブキットビンタンエントランス(3階)の所ではスタッフが念入りに打ち合わせをしている。。。



d0160392_1454473.jpg

これが撮影に実際使われてた車。






で、どんな撮影かと思ったらびっくり。



d0160392_1455329.jpg

この3階のバーが両サイドにある人ごみの中を猛スピードで車が駆け抜けるシーンだったんだ。(こんな感じで)



d0160392_14552574.jpg

車がもう一台あったから察するにカーチェイスのシーンだね。



いや~、あの人が多い商店街のような道をまさかあのスピードで車が駆け抜けるとは思わなかったよ。


てか、平日のランチタイムにやってたからみんななかなかパヴィに入れないくて、パヴィ内のレストランがらがらだったよ。。。。


もう少し、時間位考えてやったほうがいいのにと思っちゃったよ。



ちゃお
ムトゥー




このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-21 14:56 | キャンペーン
 
クアラルンプール発 歯磨き屋さん 続編
皆さんこんにちは。


今日は待ちに待った「歯磨き屋さん」の続編だよ。


前回の投稿から約3週間。また近くを通る機会があったから見てきたよ。







あったよ。まだあったよ。






そして、写真には載ってないけど、スタッフが2名に増えてたよ!!






そしてムトゥーは勇気を出して入ってみたよ。





d0160392_13493929.jpg

店内には歯ブラシは勿論、歯磨き粉の他、電動歯ブラシも置いてあった。






正直ムトゥー好みの物はあまり無かったんだけど、興味を引いたのはこれ。





d0160392_1351146.jpg

歯ブラシ。



マレーシア問わず、海外の歯ブラシって無駄に大きいような気がする。
(大きいから一度に沢山の面積を磨けるとでも思っているのかな?)


だけどここのお店は、先が結構小さめの歯ブラシが置いているんだよね。皆はどうかな。ムトゥーは先が小さく無いと奥歯まで磨けないからイライラすんだよね。






うーーん。ますます目が離せなくなってきたこの歯磨き屋さん。






これはまた続編が必要だね。




ちゃお
ムトゥー





このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-21 13:53 | キャンペーン
 
クアラルンプール発 クレイポットチキンライス
皆さんこんばんわ~。


2日あけてのアップのとなり大変申し訳御座いません。


せっかくブログ書いたのにアップする時にエラー。。。


かなしいねぇ。ちーんだね。


でもそんな雨嵐にもムトゥーは負けないぜ!! 気を取り直して行っちゃうよ!!


ムトゥーと言えばやっぱり「食」だよ!!



今日紹介するのはクレイポットチキンライス
(まじうまいよこれは。)


※クレイポットチキンライスを簡単に説明すると、クレイポット(日本でいう土鍋)で米を炊き、半炊きの状態のクレイポットにソースの絡まったチキンを入れて再度炊いたローカル料理だよ。


ムトゥーがこのクレイポットチキンライスを食べに行くのはUOAのビルの地下一階のフードコートだよ。




d0160392_2047053.jpg

これがフードコートの入り口。 名前は「Food Channel」っていうみたい。




d0160392_20473045.jpg

フードコートの中。 12時前って事もあってまだ人は少ないね。




d0160392_20475230.jpg

閑散としている中ちょっと人だかりだ出来てる。そう!!このお店がクレイポットチキンライス屋さんだよ!!




d0160392_20481982.jpg

少し近づいてみると。。。 なるほど。メニューは5種類か。。。 本格的っぽいくていいじゃん。




d0160392_20484332.jpg

更に近づくと。。。 おっちゃんが目にも留まらぬ速さでさばいてる。




d0160392_2049497.jpg

更に!! この狭い4畳半程度のキッチンの中、ムトゥーはその勇者(おっちゃん)の写真を撮ろうとしたけど、早すぎて結局一回も綺麗にその勇姿を収める事が出来なかったよ。あのフットワークは明らかに「剃」だったね。




d0160392_20493097.jpg

おっちゃんの下では鍋に入れられたお米がぐつぐつとおいしそうな匂いを出してたよ。




d0160392_20495455.jpg

そしてこれが完成されたクレイポットチキンライス。




まじうめ~。。。(〇せいこちゃんなら間違いなく オーマイコーンブって言ってるね)


このクレイポットチキンライスもムトゥーのランチレパートリーの一つなんだけど、理由は美味しいのともう一つは値段!!なんと1人前RM6.20(RM6.50だったかも、、ごめんね。)


皆もぜひぜひ食べてみて!!絶対美味しいから!!


あ、ちなみに12時30分位から14時位まではめちゃくちゃ混んでるからその時間は外したほうがいいよ。


それとお店の名前は忘れちゃったけど、フードコート入って右側に一番混んでる店を見つけたらそれがそうだよ。




ちゃお
ムトゥー





このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-19 20:50 | グルメ
 
クアラルンプール発 TONKATSU(とんかつ)
皆さんこんばんわ。


既にオープンしてから1ヶ月弱(?)。


行った方もいるかと思うけどパヴィリオンの6階に出来たとんかつ屋、
その名も「TONKATSU」を紹介するよ。


d0160392_2215553.jpg

外観 とんかつ屋さんとは思えない程スタイリッシュだったよ。



d0160392_22161454.jpg

店内 大体40名位かな。個室も有ったよ(6名位が一つ)。



d0160392_22163824.jpg

テーブル ゴマをする奴と湯のみ、とんかつ用ソースと、キャベツ用の専用ドレッシングが常にスタンバイ



d0160392_22171716.jpg

ヒレ&ロースカツ膳① 今回ムトゥーが頼んだのはこれ(RM28)。



d0160392_22174224.jpg

ヒレ&ロースカツ膳② セットに含まれるのは メインのカツ、キャベツの千切り、漬物、ご飯、けんちん汁、冷奴



男の人にはちょっと少ないかな~。と思った貴方!!ご飯と、キャベツはおかわりし放題なんだ。



新たな日本食レストランが加わって、食事のレパートリーに加わる事間違い無しだね。
あ、言うの忘れてたけど、当然の事ながら味は勿論OKだよ。
(ランカウィにも出来るといいですね。ね。美人ママさん)


レストラン名   TONKATSU
場所       パヴィの中 6階真ん中当たり
電話       03 2144 2992
時間       1200-2200



ちゃお
ムトゥー




ご予約は”現地INFO”でも承っています!


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-17 22:21 | グルメ


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧