「ほっ」と。キャンペーン



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
 
クアラルンプール発  歩いてみっぺKL  その1 ご紹介!
どんもでございます。


車内、まだすっぱい。。。

シートはがせるかな。。



昨日に引き続き、今日もぐずついた天気でしたね~。
あまり暑くなく過ごしやすいといえば過ごしやすいんですけどね。



さて、今週はクアラルンプールを徒歩観光で
どのくらい楽しめて、何が見れるのかということで、
実際に週末に歩いてきました。


題して、


歩いてみっぺKL




多分、聞きなれない言葉でしょう。



そう、栃木弁です。
意味は「歩いてみよう!」です。
ええそうですよ、こうでもしないと栃木弁を露出する機会がないんですよ。
どうぞご容赦を。

発音が気になる方はお気軽に電話ください。



というわけで初回となる今日は今回挑戦した観光ルートをご案内!!



まず、出発ポイントは、
ラディウスインターナショナルホテル!


このホテルを選んだ理由はといいますと、、、



まったくの独断と偏見です!恐縮です!




で、今回移動に使ったものは、


* 肉離れ完治せずの両の足。
* モノレール
* 電車(LRT)


です。




んで、訪れた場所は、

* チャイナタウン
* セントラルマーケット
* 独立広場
* マスジットジャメ(イスラム寺院)


です。


地図ではこんな位置関係です。

d0160392_20135955.jpg


グーグルマップより作成しました。

地図の左下に距離の目安もあると思いますが、
まぁ、そんなに移動距離がすごいわけでもないです。

今回改めていってみましたが、いろんな発見があり、
面白かったです。



今回の観光は全部で3時間程度のものとなりました。


それでは、明日は早速ホテルから出発。


どうぞお見逃し泣く!


あ、今週も例の如く、途中で余談がはいるかもしれませんので、
ご容赦ください。


ではでは


ナオイ


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-31 20:18 | 観光
 
余談 まもなく旧正月
どんもでございます。

クアラルンプール、本当に珍しく1日中、


雨。


雨。。


雨。。。


今朝、8時くらいに目が覚めましたが、
そこからいままでノンストップです。
季節の変わり目ですかね。





あ、1日年中常夏でした。。






そして、今日は残念な出来事が。。

さっき夕食に出かける直前に、

どこか体調が悪かったのか、

2歳の息子が、車内でゲボッと。。。


問題は大人顔負けのゲボ香りを車内に充満させてくれたこと。(汚い話しですみません。。。)


とりあえずファブリーズを容器の半分くらい使って様子見です。





さて、只今マレーシア各地では旧正月ムード満載ですが、

明日あたりから本格的に始まりそうです。

旅行者の皆様は特に、閉まっているお店などが多くなりますから、

注意してくださいね。


ご希望があれば事前にお調べいたしますので、

お気軽にコメントくださいな。





今日の1枚。


今日行ってきた飛行機博物館(?)。
d0160392_22512195.jpg








また改めてレポートしまっす!



あ、明日からは、クアラルンプールの観光地週間で行こうと思います!


どうぞお付き合いください!


ではでは



ナオイ




このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-30 22:54 | せいかつ
 
余談 沢尻エリカさん マレーシアより本日帰国!
どんもでございます。


マレーシアの芸能レポーター ナオイです。

え~、エリカ姫、本日帰国となっているようですが、

滞在中はランカウイ島の超超デラックスホテル フォーシーズンズホテルで

のんびり三昧スパ三昧だったそうです。


これ以上綺麗になってどうすんの!!


以上、日本の芸能に疎い、現場のナオイでした。


ではでは


ナオイ


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-29 17:57 | せいかつ
 
クアラルンプール発 いいお値段のバードパーク
どんもでございます。

まもなくオフィスのエアコンが切れる時間です。
(土曜日はエアコン昼まで。。。)



今日はさくっとで恐縮ですが、


バードパーク


のご案内。


クアラルンプール市内から10分くらいの
レイクガーデンという自然生い茂る森の中にあります。
以前にご案内したアフタヌーンティーで有名なカルコサスリネガラ
ある場所と同じところです。

時間をゆっくり使って
8ヘクタールもの敷地をのんびりとすごすのは
ある意味贅沢です。
木々が多いせいかそんなに暑くもないんですよね。




鳥のショーがあったり、
d0160392_1318134.jpg





南国ならではの鳥が見れたり、
d0160392_13181750.jpg





鳥と戯れたり(えさ有料)、
d0160392_13182023.jpg







ゆっくりのんびり過ごしたいですね。


ただ、ちょいとお高め。。。



RM45/大人
RM35/3歳~12歳


家族4人で行くとリーズナブルなホテルに
泊まれるくらいの費用になりますからね。。。


お時間に余裕のある日程や、
クアラルンプールの基本の場所は大体訪れた方には
良いかもしれません~。

移動はタクシーがお勧め。



ナオイはこれから市内の黄金徒歩観光ルートを開発に!


ではでは



ナオイ




====アトラクションINFO====
NAME : KL BIRD PARK
ADD  : 920 Jalan Cenderawasih Taman Tasik Perdana 50480 KL
TEL  : 03 - 2272 1010
OPEN : 0900-1800 DAILY
PRICE : RM45 大人 / RM35 子供(3-12歳)





このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-29 13:29 | 観光
 
マレーシア発 バーガー日記その4 バーガーキング
どんもでございます。



はなっきん!!


そんなウキウキの日のナオイの予定ですかい。


仕事!!


明日に備えて今日がんばるわけですよ。


そんな明日の予定ですかい。




仕事!!!


大好きなんでしょうね。仕事。

家に居たくないわけじゃないですよ。。。





さて、今日はバーガー日記っす!!




バーガーキング


すみません、、、日本にはあるのでしょうか。



ここの特徴は多分、、、



でかい



だとおもいます。





こちらはKLCCショッピングセンターの中にあるバーガーキング。


メニューは特別これというのはなかったですね~。残念。
d0160392_18453748.jpg


d0160392_18454110.jpg


d0160392_18454465.jpg



昼時だったこともあり、激混み。
ファーストフードを頼むために結構並び、
ファーストでない。。。
席もないので、行く時間を考えるといいですね。



ナオイが頼んだのはワーパーミール(WHOPPER MEAL)
d0160392_18455043.jpg


d0160392_18455342.jpg


RM15だったかな。
日本円に換算するとお手頃なんでしょうが、バーガーとしては十分なお値段です。
(今は日本も安いらしいですね。。。)
でもその大きさ、わかりますかね?
比較にペンをおいてみました。


でかいです。



自分の胃袋満杯までがっつきたいときはバーガーキングへどんぞ!




そういえば、マレーシアのファーストフードには
必ずといっていいほど手洗い場所があります。

d0160392_18455681.jpg


基本手で食べるからなんでしょうね。



次回のバーガー日記もお楽しみに。



ではでは



ナオイ









このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-28 18:57 | グルメ
 
クアラルンプール発 ヒンズーの聖地 バツー洞窟
どんもでございます。


只今マレーシアに来ている沢尻エリカさん。

どうやらランカウイ島でスパ三昧のようですね。


現地INFOの強力な捜査力で(んなもんね~。。。)、ホテルも特定できました~。

でもなんとなく空気を読んで公開は見計らせていただきますね。。




さて、今日はクアラルンプール定番観光の一つ



バツー洞窟 (BATU CAVE)

のご紹介!


こちら洞窟と呼ばれていますが、その洞窟中にはヒンズー教のお寺があるのです。


インド国外では最大規模のヒンズー寺院らしいです。



早速お写真と共に。


d0160392_22585088.jpg


とにかくでかい像!ムルガンという神様だそうです。
シバ神の息子みたいですね。 その高さ43m!! 実際の大きさだそうです。


うそです。



そのムルガン像の左に見えるもの、階段なんです。
d0160392_22585693.jpg


結構急なんですよ。。しかもどちらかというと滑りやすい石。

それが272段もあります。登りきった時の息切れ具合で実年齢がわかる
有難い階段です。


さすが洞窟、迫力ありますね。
d0160392_22585028.jpg






登りきると、その先には大きな洞窟が。
d0160392_22585412.jpg





さらに進むと、神様がいろんなところに祭られてます。
d0160392_2259160.jpg


d0160392_239109.jpg



神聖な気分になりますね~。
ひんやりしてるし。


一番奥まで進むと(距離にして300mくらいですかね)、
こんな神秘的な光も。
d0160392_2259773.jpg



吸い込まれてあっちの世界に行かないようにご注意を。




と、なかなか見ごたえのある洞窟です。
あとここでは、年に一度、このムルガン神を祭るお祭りとして
タイプーサムというそれはそれは盛大ですごい祭りが開催されます。
今年は先週の20日でした。
昨年のそのお祭りの様子はこちらから。




あ、、



こんなのも洞窟のいたる所にいますんでご注意を。
d0160392_22591467.jpg


たま~に果敢に攻めていって逆に怪我をさせられる方も
聞きます。どうか冷静に。。




バツー洞窟、クアラルンプール市内から30分ほど北に進んだところにあります。
今は電車でとても近くまでいけるようになったので、電車旅というのもなかなかよさげですね。


ではでは



ナオイ


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-27 23:25 | 観光
 
余談 沢尻エリカさん マレーシアでエステッ!
どんもでございます。


沢尻エリカさんがマレーシアにエステに来ているそうです。

エステ、安いししっかりしてるもんな~。

今度、エステ特集でも組みましょう!

沢尻エリカさんの記事はこちら。



マレーシアに働く人間として、責任をもって、




どこに滞在するのか、片手間で気にしておきます!



ではでは



ナオイ







このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-27 12:49 | せいかつ
 
余談 マレーシアののんびり具合~
どんもでございます。


今朝の出勤風景。


モノレールの柱に看板が。

d0160392_18242438.jpg



お、モーターショー。
特別車フリークという分けではないけれど、
いってみよ~かね~。


え~っと、時期はと・・・
d0160392_18271546.jpg





終わってるじゃんっ!!!
しかもおおよそ2ヶ月前!!



え~、マレーシア。
大好きです。




ではでは




ナオイ

このブログを友達に教える。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-26 18:31 | キャンペーン
 
クアラルンプール発 まってました!!肉肉肉!!!牛一
どんもでございます。


本日2回目のアップだす。



焼肉屋さん。


日本からこのブログに訪問くださっている方にはあまり新鮮に感じないかもしれませんが、




キターーーーッ!!!



っこてこてのフレーズが出てきてしまう程


クアラルンプールに住む日本人にとっては待ちに待ったという本格焼肉屋さん。



場所は日本人が多く住む場所としても知られているモントキアラという地区の一角にあります。

市内からですと20分くらいですかね~。



早速お写真で。

d0160392_23281711.jpg


d0160392_23282047.jpg


d0160392_23282327.jpg



そんなに大きい店内ではないですが、それがまた和やかな印象でナイス。
昨年8月にできたばかりなので、お店も綺麗だしモダンな感じもいいですね~。




で、さすが日本系焼肉。
エプロンもちゃんと用意されている。
d0160392_23393660.jpg







ささ早速注文!!!
d0160392_23285115.jpg


トマトのオニオンソースがけ!!前菜です。



これ、うますぎでした。。。
すみません、まずは食べてみてください。。 

d0160392_23292312.jpg


焼肉といえばクッパ!
これも絶妙な辛さでうまかったですぞ。




そして肉!
d0160392_23285250.jpg


d0160392_2330481.jpg


d0160392_23285151.jpg




まさかマレーシアでここまでしっかりした焼肉に出会えるとは。。。
この写真のセットで驚きのRM78++(3000円しません)。
3~4人で食べれる量ですね。安いですよね。


他に、お子様セット、ビール1本、ジュース2本、オイキムチを頼んで、
全部でRM191 約5000円ちょっと。
この安さもマレーシアならでは。


マスターに聞いてみると、こちらではお肉を日本人が焼肉するようには
売られていないので、こういう食べ方ができる品質のお肉を
探すのが大変なんだそうです。

いや~、有難いお店です。

あと、何気に印象的だったのがお店のスタッフの統一されたおもてなし精神(?)。
丁寧で食べてて気持ちよかったですね。


マレーシアに住む日本人はもちろん、旅行者の方でも
案外楽しめるかもしれません。
「食事」という時間を楽しみたいときには、やっぱレストラン選びが大切ですね。


チャンスがあれば是非試してくださいっ!


ちなみに、マスターはナオイと同じ栃木出身!!


マレーシアでの栃木弁解禁が実現するかもっ!



ではでは



ナオイ



====ショップINFO====
NAME : GYUICHI (牛一)
ADD  : No3 Jalan 19/70A Plaza Prisma Ville DESA Sri Hatamas 50480 KL
TEL  : 03-6205-2233
OPEN : 1200-1400/1800-2230 (土、祝日、祝日前夜は~2300)

このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-26 00:00 | グルメ
 
マレーシア発 やっぱ常夏には。。
どんもでございます。


自分が残念だなって思うこと、


ありませんか。



この前もありました。


日曜日、車を洗っていたんです。

車洗うの結構気持ちいですよね。ワックスなんかもかけたりしちゃって。
(ちっさい安車ですが。。)

最初にボディーを水でぬらすと思うんですが、

「お、音楽聞きながら洗車なんていいじゃん!」

と思いついて、車の中にある携帯を取ろうとしたんですよ。携帯に音楽入れているもんで。


で、右手にホースを持ちながら左手で助手席側のドアを開けたんです。。




ナオイの手は、そのときホースを持つ手じゃなくて、携帯をとる手になっているはずだったんです。

脳みそが操作ミスしたんでしょうね。ホース持ったまま携帯を取る動作をしちゃって。。。



すごーく自分が残念です。はたから見ても残念な人間だったでしょうね。



ナオイ、間違っても核ミサイルの発射スイッチなんて管理できないだろうな。。




さて、しょうもない前置きですみません。






暑い、否っ!! 熱いマレーシア。


街歩きなんかしようもんならもう汗だくですよ。


そんなときはコンビニでこちらをどうぞ!!

d0160392_2132556.jpg

d0160392_21314217.jpg




アイスバーです。
日本ではむしろ、昔なつかしって感じじゃないですか。

味もいろいろあるし、何より安い。
大体RM0.80~1くらいです。 30円しないですかね。


このグレープ味。なかなかいいですぞ。
もっとうまいアイス見つけたらまた報告しまっす!





今日は立て続けにもいっこグルメネタをアップ予定!!
お見逃しなく!




ではでは




ナオイ



このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-25 21:39 | せいかつ


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧