「ほっ」と。キャンペーン



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
 
ゆく年くる年
どんもでございます。



マレーシアの旅行ネタを日々書かせていただいております(たまに脱線しますが。。)。

そして、ナオイの発信する情報が皆さんのマレーシア旅行の役に立てば

何気にとっても嬉しいんです。

お蔭様で旅行のご予約も沢山頂戴いたしました。

これからもどんどんどんどん書いて行こうと思っています。


2011年もどうぞよろしくお願いします。




2011年が皆々様にとりましてナイスな1年になりますよう祈っときます!



ゆく年くる年のご挨拶でした。



ではでは



ナオイ

[PR]
by genchi_kul | 2010-12-31 23:44 | せいかつ
 
クアラルンプール発 超M!? タイプーサム
どんもでございます。


マレーシア、大変です。


祝日の2日前に、その祝日が宣言されました。。。


それは12月31日。大晦日。


祝日の理由。



マレーシアがサッカーで優勝したから。
(AFF スズキカップ という東南アジア選手権のようです)







んん~、ふとっぱら~、よいよっ!!!











って、急すぎるわっ!!!



こちとら、年末の業務をいろいろ考えていて、

スタッフの子と仕事を分担しながらいろいろしようと考えていたのに。。。





まだまだ底知れずマレーシア。





さて、正月前になんなんですが、


1月にあるインドのお祭り、「タイプーサム(Thaipusam)」のご紹介を。

これはヒンズー教のお祭りで、
シヴァ神の息子であるムルガ神をお祝いする日のようで、
この日はKL郊外のバトゥ洞窟が人でごった返し賑わいます。


この日は信者には苦行の日とされているようで、
信者はバトゥ洞窟まで1日掛けて歩いていくのが
元来の慣わしだとか。
お供え物を持ちながらその長い道のりを歩くんですよ。
実際前々日の夜中に見ましたよ。市内で頭に壺を乗せて歩いている
ヒンズー教徒と思われる人を。

その他の苦行としては、
身体の口、背中、舌などいたるところに
針を刺しておまいりをするんです!!
これは、過激なので本土インドでは
既に行われていないのだとか。
KLは未だその苦行を行っている数少ない土地らしいですね。
では、写真をざっと。


d0160392_0471969.jpg


なんと、お参りをする前に男性は髪をそって
お清めするんですね!
皆こっち向いてておもろかったです~。


d0160392_0472576.jpg


ちっちゃな男の子もそるんです。


d0160392_0472967.jpg


こちらはお寺で向かう列に入り込んで撮りました。
お供え物は皆頭に乗せてました。


d0160392_0473472.jpg


でた!!!刺さってる刺さってる。。。
しかもなぜ引っ張る。。。。


d0160392_0473212.jpg


さらにグレッドアップバージョン!!!
宗教ってすごいなと思いました。


d0160392_0494223.jpg


これは口にぐさり。
近くで撮りすぎた為、この後この人に奇声で威嚇
されちゃいました。 マジ怖かった。。。
トランス状態ってやつですかね。
で、この人、実は神様を担いでいるんです。
一人神輿って感じで。これを担いだまま
272段の階段を登るんですって。


d0160392_051762.jpg


人の混雑具合、見えますか?
すごいですよね。拡大すると、一人神輿も
見えるんですが、本当に登ってますよ。。。
万が一滑り落ちたら大事故でしょうね~。


と、年に一回のタイプーサム。
独特の雰囲気、においを発していましたね~~。

2011年は1月20日!皆さんも是非!!


ではでは



なおい




このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-31 00:53 | キャンペーン
 
クアラルンプール発 高級ファーストフード! カールズジュニア
どんもでございます。


2010年も残すところあとわずかですね。







と、この時期使用頻度が一気に高まるありきたりなセリフをいっちゃいました。 てへっ。



現地INFOは休まず営業!

困ったときの何でも屋。

お気軽にご利用ください。




さて、昨日のハンバーガーネタに続き、

今日も行ってきちゃいました。



カールズジュニア
(Carl's Jr)


昨日のA&Wに続き、こちらもアメリカのファストフードのようです。


パビリオンのお店に行ってきました。

d0160392_19401495.jpg


d0160392_19401272.jpg


d0160392_19395042.jpg


店内はなかなか広いです。そして「まったりしていきなさいよ感」がでてる。
今日はかきこみランチになってしまったので、まったりできず残念。


d0160392_19395736.jpg


d0160392_1947487.jpg


メニューもめちゃめちゃ豊富。
優柔不断さんは結構あせりますよ。。。



テリヤキバーガーをセット(コンボ)で頼みました。
なななんと、お値段 RM25.50。。。







高いぜい。。。





d0160392_19472568.jpg


ファーストフードなのに、番号札。
出来立て持ってくるからまっててねという意味かもしれない。
確かに作り置きが何もなかった気がする。
ドリンクは空のコップをもらう。




ということはっ!!!




d0160392_19395912.jpg


イエスッ!!
ドリンクバー!!!



あ、でも時間がなかった。。。やむなく紅茶いっぱいだけ。。



3分もせずに来ました。
d0160392_19394878.jpg


ん~、なかなかのボリューム。



d0160392_19394369.jpg



ぎょ!
うまい!!


パンも、肉もなんか他の料金と速さ重視のファーストフードより
高級感がある味って感じでしょうか(ナオイの主観。。)

ポテトもうまかったですね。



と、高級バーガーランチはものの5分で終了しました。




これは悪い例ですね。



なつってもドリンクバーを活かせていないっ。。。



皆さんは是非是非まったりしてくださいね。




d0160392_1939691.jpg


食べた後はそのままでOK。(マレーシアではスタッフが片付けてくれます)






ではでは




ナオイ



このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-29 20:07 | グルメ
 
クアラルンプール発 ブキビンタンでの一休み A&W
どんもでございます。



クアラルンプールの目抜き通りブキビンタンでナイスな休憩場所発見!


A&W



アメリカ発祥のファーストフード店ですね。
実は今回ここに行くまでず~っとマレーシア発祥かと思ってましたよ。。



d0160392_1543295.jpg

d0160392_15435096.jpg

d0160392_15434586.jpg

d0160392_15432297.jpg



マクドナルドよりは高いですが、ウェンディーズよりは安いです。
モスバーガーは残念ながらありません。


d0160392_1543322.jpg

ハンバーガーセット 
RM9.60++ (サービスチャージなかったかも。。記憶あいまいですんません。。。)

d0160392_15435899.jpg

湿布味のルートビア。
最近これが無性にほしくなる自分がいる。。



そして、ここの気に入った場所は、
d0160392_1544023.jpg

このお外のテラスです。
エアコンはないですが、なかなかまったりできる。
喫煙OKです。


d0160392_1544889.jpg

目抜き通りの交差点でクアラルンプールの残念な交通事情を
まったりと眺める。
これ、なかなかいいですよ。





ブキビンタン散策時に、お金をかけずにちょっとひねりの聞いたところで、しばし休憩


という感じでどうでしょうか。


ハンバーガー、何気にうまい。






最後にこちら。
d0160392_15493042.jpg




なんか変ですよね。。。










d0160392_15492657.jpg



お前が優柔不断かっ!!!




ではでは




なおい























ご予約は”現地INFO”でも承っています!


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-28 15:56 | せいかつ
 
その他 今日もネタ切れ
どんもでございます。




ちょっと前にご紹介した、モノレールKLセントラル駅ネタ
触れさせていただいた、うちのペット。





紹介させていただいちゃいます。



d0160392_0171752.jpg
ハンター メス  年齢不詳 とにかく動かず太る毎日
もう一人居るのですが、また次の機会に。。。


旅行ネタとまったく関係なく実に恐縮ッス!




さぁ、今年も残すところほんのわずかです。



マレーシアにご旅行にこられる方で間際の手配が必要な方がいらっしゃいましたら、

まずはお問い合わせください。


全力でお手伝いさせていただきます。



今週もがんばりましょう!



ではでは



なおい









このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-27 00:27 | せいかつ
 
クアラルンプール発 サンウェイラグーン
どんもでございます。


まったく季節感のないクリスマスを過ごしております。

唯一クリスマスを感じさせるのは、


「ほら、いい子にしてないと、サンタさん来ないよ~。」 


という嫁の子供たちへの台詞。




なんか買え。 てことですよね。。。。







さて、クアラルンプール市内から西方向に30分強のところに


サンウェイ
(SUNWAY)


という複合施設があります。



こちら、ご家族が楽しむ為に作られたであろう施設ですが、
何があるかというと、、


* 大型ショッピングセンター(もちろんレストランあります)
* ホテル2軒
* サンウェイラグーンというテーマパーク







あまり写りの良くないお写真ですが。。

d0160392_18112196.jpg


こちら、サンウェイラグーンという主に水をテーマパーク。
ウォーターパーク/アミューズメントパーク/ワイフドライフパーク/スクリームパーク
という4つのパークからできてて、
全部のパークで遊ぶとRM100(子供RM80)です。
ナオイ、ここのウォーターパークに行きましたが、
チューブで乗るスライダーなんかもあり結構楽しそうでした。
ただ、子供が3才の時に行ったこともあり、ほとんど何もできず。。
浅いプールでジャバジャバ、、という感じでした。
遊園地のような乗り物もありますが、3才はほとんどどれも無理。。
結局なにもできませんでした。。


サンウェイラグーンのWEBはこちらです。
http://www.sunwaylagoon.com/



d0160392_18113433.jpg

こちら、ショッピングセンター。
ここはなぜか結構楽しめました。
そして、このショッピングセンターの最大の特徴があるのですが、


それがこちら↓↓↓


d0160392_18112911.jpg


スケートリンクです。
マレーシアでスケートができるなんてなかなかオツですな。
RM15~のようです。その他手袋着用が必須だったり。
びっくりしたのが、結構うまい人がいること。
真っ黒で、寒さ勘弁って子供や大人がスイスイ滑ってましたよ。


d0160392_18112955.jpg


こちらは、ホテルです。
サンウェイピラミッド (スーペリアクラス)
サンウェイホテル (デラックスホテル)
の二つがあります。




と、なんでもありのサンウェイですが、



* ここに1泊すると、ここでの滞在が何倍に楽しくもなるかな。
* ご家族とはいっても小学生以上じゃないと行動が制限されるかな。



というのが思ったところです。


逆に上の二つをクリアして過ごすのであれば、底知れないエンジョイが待っているのでは!!


と目を見張る場所だと思います。



お子様連れでのご旅行をお考えの方は、いいかも知れませんにょ。





ではでは




ナオイ


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-25 18:32 | ツアー
 
クアラルンプール発 スチームボートの王者 「HAKKA」
どんもでございます。



今日はなんかずっと天気がわるかったっすね~。
マレー半島は11月~2月くらいが雨季と言われてますが、
なんかそんな雨季っぷりを感じる日でした。

過去2年はまったく感じなかったんだけどな~。
まぁ気温が上がらないので、こういう日もいいですね。


さて、先日ご紹介した スタジアムネガラに続き、
スチームボートレストランのご紹介です。



こちら、旅行会社、現地の駐在さん方の接待、普段の夕食と
誰もが知るスチームボートレストランの王道と言えるレストランです。



HAKKA RESTAURANT (ハッカ レストラン)


中国の地方の一つ「客家(ハッカ)」の料理を出すレストランです。
場所はノボテルクアラルンプールのすぐ後ろで、立地の良いところにあります。



d0160392_1981256.jpg


d0160392_1991285.jpg


基本エアコンはなし!
クアラルンプールの熱気の中、さらに暑くなりながら食べるのが主流だす。
上の写真からわかるか微妙ですが、この屋根、開くんですよ。スライドしながら。
この日は雨が降っていたのでずっとしまってました。


で、あくと見えるものとは、、、





d0160392_1994559.jpg


ツインタワーです(席の場所にもよりますが)。



但し、こちら残念なことに工事している新たなビルの出現で
片方しか見れなくなってしまいそうです。
前はしっかりツインで見えていたのに残念。。




さて、スチームボートをオーダーしました。

d0160392_193113100.jpg


d0160392_19312480.jpg




うひょ! うまそ。 お一人様RM22++ (2人前から)
スープはクリアチキンスープ。


食べ方はいたって簡単。
とにかく全部一気に入れてしまえばよいのです。
気持ちお肉や魚介類を先に入れる感じが良いですかね。

d0160392_1995793.jpg







そしてふたを閉めてまつのみ。

ただ、基本的にはレストランのスタッフがやってくれるので
実際にお客様は見ているだけでよいのです。


5分も待てば出来上がり。



d0160392_199458.jpg



うまそうじゃないですか~。









やっぱりうまい。




d0160392_1910015.jpg


最後に麺を入れて締めとなります。






うぃ~。食った食った。ご馳走様でした。
d0160392_1910072.jpg







と、ここで! 
今日は皆さんにスチームボートの食べ方のヒントを!!


* 人数分は頼まない!!
   上の写真、あれで2人前なんです。
   なので、4人で来て4人前を頼んでしまうと、他のメニューが頼めない。。
   さらには気に入った野菜や具などを追加注文するのが通な食べ方!
   なので人数より少なめに頼むのがいいんです。半分くらいがいいですかね。
   4人なら2人前、6人なら3人前。
* 大勢で食べるのがナイス!! 
  なるべく大勢で食べたほうが盛り上がります。
  このレストラン、うちのオフィスのすぐ近くなので、人員確保のときはいつでも連絡ください!
  ナオイとムトゥがすっ飛んでいきますぞ!
* 食べるならやっぱり屋外!! 
  マレーシアB級グルメの王道と言えるスチームボート。
  エアコンなんか期待ちしゃいけません。
  汗かき覚悟の軽装で、地元の人になったつもりで楽しんでしまいましょう。



このハッカレストランには他にもお勧めメニューがあります。

d0160392_1946354.jpg


d0160392_1995848.jpg




豚の角煮。RM16++から。
蒸しパンに包んで食べます。
このメニューは日本語でも通じますよ!笑




というハッカレストラン。はずせないレストランの一つですな。




こちら、レストランの看板娘とムトゥ。
d0160392_19312849.jpg


お名前、ジョジョさんというのですが、
ナオイが現場にいっても、電話をしても、
「ハロー、ムトゥさん!」
と声をかけてくる、あきらかにムトゥ贔屓の女性です。
人造人間19号に似てませんか。





ところで、ムトゥさん、昨日のすんばらしいツインタワーの夜景写真
ありがとう。



ただ、、、



読者の皆様を代弁して一言。。。





どんな歩き方をしていったのかわからないけど、
まぁいいよ。。。 それが君の「ボケ」と言うのならツッコミも致しましょう。



たださ、







いっぱい食べてもそんなに早くよくならないよ!!


お前は漫画の
主人公かっ!!





ではでは



なおい





====ショップINFO====
NAME : HAKKA RESTAURANT
ADD : 90 Jalan Raja Chulan 50200 Kuala Lumpur
TEL  : 03-2143-1908
OPEN : 1200-1500/1800-2300



このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-23 20:05 | グルメ
 
クアラルンプール発 ツインタワーの夜景のベストポイント(本物)
こんばんわ~~。


ひっさびさにムトゥが帰ってきたよ!!


そうそう、実はこの前ジム行って準備運動無しでいきなりランニングマシンを
14kmに設定して走ったら1.6km付近で膝に違和感を感じました。


その日は直ぐに走るの止めたんだけど、次の日起きたらすっごい痛かったんだ。
だからはみんなはちゃんと準備運動してからやるんだよ。


怪我しちゃった時は安静も大事だけど、沢山食べて栄養とればその分
怪我の治癒が早い!!それを証明すべく、ムトゥは最近食べまくっているのです!!
そしたら今日の朝から殆ど膝の痛みを感じないまでに回復しました!!


ムトゥは確信しました。仙豆は理に適った食べ物なんだなと。
あれは傷が治る豆では無く、おなかいっぱいになる事で栄養満点で
どんな怪我でも治るんだと。


じゃあ、早速今日の本題に行ってみよう!!


今日はナオイから予告があったツインタワーの夜景のベストポイントとも
呼べる場所に行ってきたよ!!


勿論ナオイの予告どおりに歩いて行ったよ!!
でもまあただ歩くとまだ完治してない膝に悪いから途中からでんぐり返しと側転を合わせてた
夢のコラボレーションで行ってきたよ。(素人は途中で気持ち悪くなって直ぐに弱音はくからまねしちゃだめだよ。)


d0160392_2345050.jpg
こちらがその写真
ナオイが昼間の写真取ったけど全く同じ場所からの写真だよ。


d0160392_2351656.jpg
こっちがちょっと公園の置くまで行って取った写真だよ。


最近色々ツインタワーの周りに高層ビルが出来たせいか綺麗にツインタワーが2棟とも見える場所が少なくなってきてるけどここはその数少ない絶景ポイントとして今だ健在してんだよ。


パビリオンからたらたら徒歩(時速4kmくらい)で15分位の距離だけど
行って見る価値のあるお勧めの場所だよ。
みんなも機会あったら是非行ってみてね。


あ、そうそう、夕方18時~19時位までは逆光になって綺麗に取れないから
早くても19時以降に行ってね。
ある意味、逆光の良い写真がとれるかな・・?

じゃあね~。
ムトゥ



このブログを友達に教える。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-22 23:01 | 観光
 
マレーシア発 お歳暮たるもの ハンパー
どんもでございます。



昨日、不覚にもお見せできなかったツインタワー夜景ポイントの夜景ですが、

先日、ジムで急に早く走ったらひざを痛めたという、年齢をわきまえていない我らが特攻隊長ムトゥが
痛めた足を引きずってベストショットを撮ってきてくれるそうです。


さらに、この現地INFOの情報力をとことん高めたい彼は市内中心地から歩いたら
何分かかるかも実証してくれるそうです。(ムチャ振り!!笑)


また夜にアップすると思うので、どんぞお楽しみに。




今日オフィスにこんなものが届きました。


d0160392_1935229.jpg


ハンパーと呼ばれるもので、
日本で言うお歳暮ですね。取引業者さんから年末(中華系の方からは旧正月前)などに
よく頂戴いたします。

あとでまとめてスタッフのみんなでわけてましょうかね。


お酒やらお菓子やらが詰め合わせになっていて華やかです。


お菓子もおいしそうだし、

d0160392_1934160.jpg




ほうほう、チョコレートのウエハースか、何味なん、、、、





んっ??






d0160392_1935923.jpg







おでんはあつあつが
基本でしょうがっ!!






そもそも、おでん味ってどんなん。。。。





食べれるチャンスがあったらレポートします。





ムトゥさん、あとは頼んだぜい!!



ではでは




ナオイ



このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-22 19:13 | せいかつ
 
クアラルンプール発 ツインタワーの夜景のベストポイント
どんもでございます。



先日運転中に、とんでもないバイクを発見。

d0160392_22571715.jpg





どんだけ運ぶんだいっ!!

密かに感じていることですが、
マレーシア人のバイク運転テクニックは半端じゃない。
ありえないもの運んでたり、ありえない場所を走ることもつねです。

今回はそのひとつですね。


にしてもこのドライバー、明らかに自分のキャパを超えていたな。。
大分危ない運転だった。。
無事に目的地についていることを祈るばかりです。





さて、今日はクアラルンプールの顔「ツインタワー」の夜景を見るポイントのご紹介。


場所はこんなところです。
d0160392_22562669.jpg

ニッコーホテル、トレーダースホテルから歩ける距離です。
青で四角くなっているところです。わかりますかね。
地図はGOOGLEMAPより拝借いたしました。


夜景ポイントとはいっても、展望台があるわけではなく、

どちらかというと、駐車のしにくい交差点。

という場所です。


d0160392_22571319.jpg



d0160392_23155837.jpg





ポイントにはこんな植木があります。
実はこれ、ちょっと前に入場をさせないためにできた植木なんですが(多分近隣住人からのクレーム)、
結局ご丁寧に隙間ができ、今では入れてしまってます。



そこに入ると、
d0160392_22571316.jpg




こんなスペースがあり、ここからツインタワーが綺麗に見えるのです。




どどんっ!!


d0160392_22563188.jpg




なかなかですね。


そっして、夜景はこんな感じ!!




どどどんっ!!




あれ、、、



ムトゥさん。。



うちの会社、ここの写真、、、



ないの・・・・?





だって、ここ、定番ポイントでしょ・・・・?





俺たち、旅行会社、、だよね。。。





皆様すんません!



必ず近日中にすんばらしい写真を撮ってアップさせていただきやす。




さて明日はなにをご紹介しましょうかね。





アップが遅くなり失礼しました。



ではでは




なおい



ご予約は”現地INFO”でも承っています!


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-21 23:25 | キャンペーン


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧