YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
カテゴリ:グルメ( 79 )
 
クアラルンプール発 ジパング(Zipangu)レストラン
皆さんこんばんわ~。


今日もムトゥーの出番だよ。


知ってる人も多いと思うけど、もし知らない人がいたら是非この機会に行って見てよ。


KLの超デラックスホテル「シャングリラホテル」内にある日本食レストラン「ジパング」(Zipangu)
5月末までランチ、ディナー共に半額セールを行ってるんだ。(ランチ、ディナー共に先着88名の予約の方のみ&ドリンクは対象外)


ムトゥーは早速YOYOさんと共に行ってきたよ。


頼んだのはこれ。




d0160392_20555431.jpg

カツ丼セット(芸が無く二人とも同じ物を頼んじゃってごめん。。。)






う、うめ~、、、うめえっす。





無意識に「おーまいこーんぶ」と言ってしまったよ。


いや~。ムトゥー久々にこんなにうまいカツ丼食べたよ。


玉子がカツ全体を包みこむように満遍なく衣に染み渡り、でも衣はさくさく感を維持しててしっかりと歯ごたえがある。で、その玉子もみりんと混ざって絶妙な甘味をだしていて最高だったよ!!


気になるお値段は通常RM50。
まあ、決して安くないけど味は◎で、今ならRM25だよ。


みんなも5月末までだからまだ時間あるから是非行ってみてね。


レストラン名 ジパング(Zipangu)
場所      KLシャングリラホテルの中
電話      03 2032 2388(ホテルの電話)
営業時間   1200-1430、1830-2230位



ちゃお。
ムトゥー




このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-13 21:04 | グルメ
 
クアラルンプール発 ニョニャレストラン「MUAR」(ムア)
皆さん おはようっす!!


クアラルンプールにお住まいの皆さん。
今日はムトゥー朝はなんだかすがすがしく感じたけど、皆はどうだった?
いつもより気温も低めで、ちょっと風もあって、鳥もピヨピヨと。


(※ナオイさんのようにムトゥーは小鳥達の直撃はなかったよ。どんまいナオイさん。
あの避けた時の華麗な足裁き、フットワークを見せたかったな~。あれは「剃」の域に
達してたよ。詳しくはナオイさんのブログに詳細があるので、皆さん時間があれば是非見てあげてください。)


朝が気持ちいいと得した気分になるよね!!
と、ムトゥーらしからぬ感傷に浸ってみましたが。。。


今日も早速いってみよ~!!


ムトゥーといえばやっぱり「食」ですな!!


今日紹介するのは「MUAR」レストラン。


ブキットビンタンにあるニョニャ料理だよ。
アローの隣のトンシンにあるよ(牛記の近く)。


30人も入れば満席と小ぢんまりとした感じで、半オープンエアー。
店内も正直そこまで綺麗とは言えないけど、味はバッチグー。



d0160392_1210535.jpg

外観



d0160392_12112783.jpg

店内



d0160392_12123012.jpg

メニュー①ニョニャ豆腐



d0160392_12142799.jpg

メニュー②サワーフィッシュ、唐揚、クーシンサイの炒め



d0160392_12153016.jpg

メニュー③イカとインゲンのニョニャカレー
※これがムトゥーのこの店一番のお勧め



ローカルの料理って辛いんじゃないの?スパイスがちょっと。。。
って気になる人も居ると思うけど、ここの食べ物は日本人好みの味付けが多くて、
カレーも辛さ控えめでマジでバッチグーだよ。


中には当然辛かったり、スパイスの聞いた物もあるから
そんな時は店のオーナーのディクシー(女性)



d0160392_12164383.jpg

左側の窓のピンクの服着た人ね。
おっとこれ盗撮じゃないよ。

に聞けば好みの料理をチョイスしてくれるから問題ないよ。


料金は2人で行って、たらふく食べてもRM80位かな~(飲み物無しでね)。
(あ、クレジットカードは使えないからね。)


興味がある方は行ってみてね。


レストラン名:MUAR(ムア)
連絡先   :03 2144 2072
営業時間  :1100-1500 & 1800-2200
定休日   :月曜日



ちゃお。
ムトゥー


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-01 12:17 | グルメ
 
昨日の料金
コタキナバル&クアラルンプールリゾート キャンペーン中!!

どんもでございます。


昨日超豪華メニュー。

思わず何かを書きそびれてしまってました。

お察しの通りですが、

これでもかフカヒレスープ

妥協なきアワビ煮込み

でした。

そのお値段、、、


セットRM200 でした!!!


皆さん、地味に高いんでリアクションに困ったこととおもいます。

ごめんください。。。


ではでは!!

なおい


ご予約は”現地INFO”でも承っています!


このブログを友達に教える。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-03-30 20:54 | グルメ
 
クアラルンプール発 やはり食事がうまい
コタキナバル&クアラルンプールリゾート キャンペーン中!!


どんもでございます。



ご存知クアラルンプールは、マレーシアの首都。


人口はクアラルンプール近郊を含め200万人とも言われていますが、


経済の中心ということもあって、中華系の人(商売人?)が多いんだそうです。





そんなわけで、




こんな中華料理も楽しめます。


d0160392_20555777.jpg



d0160392_2056256.jpg





めちゃめちゃうまかった。。。。







もいっかい言っていいですか。





めちゃめちゃうまかった。。。。







お値段もやばかったですよ。。 いくらくらいだと思いますか~?
料金はまた明日にでも!









さぁ、クアラルンプールでエンジョイしましょう!




ナオイ





このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-03-29 21:02 | グルメ
 
クアラルンプール発 バーガー日記その6 屋台でもバーガー
コタキナバル&クアラルンプールリゾート キャンペーン中!!



どんもでございます。



久々のバーガー日記です。


そしてこれが最後のバーガー日記でしょうか。





屋台でもハンバーガー!!





さすがマレーシアです。



お写真(一部ボケてます。あしからず。。)
d0160392_2182136.jpg


d0160392_2181782.jpg


d0160392_2182973.jpg


d0160392_2182915.jpg


d0160392_2183114.jpg


d0160392_2183738.jpg





なんといっても目の前で作ってくれるので、
できたてをいただける。
見た目が残念なのは、あえて屋台感を見せつける
バーガーにーちゃんの技と言うことにしましょう。


このバーガーの面白いのが、写真にもありますが、
お肉を薄く焼いた卵で包むんです。


手作り感満載で、味もなかなか悪くないですよ。


料金はRM6.50 
もっと安いのだと(多分たまごがないやつ?)、RM3くらいからありました。





この屋台バーガー、少々注意が必要なのが、




作るのに時間がかかる。。。




火力もそんなに強くないせいか、1つ作るのに6分くらいかかってました。
さらには基本一つずつ作る感じだったので、2つ以上になると掛け算となってしまいます。。



このバーガーにーちゃんが作る、
とりわけ面白いパフォーマンスがあるわけでもない作業に
どれだけ見る楽しさを見出すかが鍵ですね。


修行だと思ってがんばってください。



こちらは、ジャランアローに程近い通りで発見しました。
いつもここに居るわけでもないようです。

見つけたらラッキーですぞ。




ではでは



ナオイ





このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-03-09 02:44 | グルメ
 
クアラルンプール発 高級にふさわしいウェスタン 「ラフィーテ」
どんもでございます。


今日は勝手にバタバタした日でした。
明日も忙しい。がんばらねば。

今日は実は会社のディナーパーティーでした。
といっても小規模なので家族ディナーって感じ。
専属のガイドさんもいるんですが、
なかなか皆さん集まるチャンスも無いのでいいもんですね。
おもしろいイベントもあったので、またレポートします~。



さて、今日は超デラックスホテルとして有名なシャングリラホテル(KL)の中になる、

高級レストランのご紹介です。



LAFITE


マレーシアに3年居ますが、恥ずかしながら始めての挑戦。


ランチでしたがその満足度はさすがですね~。



ここではヨーロッパ料理を出してくれます。


フランス料理とか、全般的西洋料理ってやつですかね。

ランチのときはお得なランチセットがあって、

3コース(全体、メイン、デザート)でRM88++。


まぁ、安くはないですね。。。



まずは店内を。
d0160392_2184389.jpg


d0160392_2184020.jpg


d0160392_2181250.jpg


d0160392_2181035.jpg


シャングリラのファインダイニングだけあって、
雰囲気は申し分ないですよね。ランチでさえもなんか独特のゆったりとした時間が
流れている感じ。



早速、その3コースランチセットを頼んでみました。
d0160392_2183066.jpg


全部食おうものなら間違いなくそれだけでおなか一杯になるパン達。


d0160392_2183343.jpg


前菜。4色トマトのサラダ。


d0160392_2183749.jpg


ビーフステーキ(もっとかっこいい名前だったんですが、、忘れました。。)


そしてそして、デザートは、、、、






食べ放題!!



d0160392_2181035.jpg


d0160392_2182641.jpg


d0160392_2182233.jpg



こりゃ~そそる!
乙女じゃないけど、大のデザート好きのナオイには
たまらないです。



軽く3ラウンドクリア。
時間と一緒に言った人の満腹具合を察して、
その日はここまで。




まさに高級というレストランですが、
シャングリラに泊まったら贅沢ついでにいいかもですね!!
夜は事前の予約がおすすめ!




予約のお手伝いもしますんでお気軽にどんぞ!




ではでは



ナオイ



ご予約は”現地INFO”でも承っています!


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-02-17 02:33 | グルメ
 
クアラルンプール発 新しい高級和食レストラン 「はなれ」
どんもでございます。



今日はバレンタインデー。
なぜかチョコが届かないんですよ。ナオイの元に。
皆さん、まだ間に合いますよ。いいんですよ。


とか言いながら、ここマレーシアイスラムの方々にとっては、
やはりあまり祝うべきでないイベントのようで、
マレーシアイスラム開発局たる機関が、
意見を述べていらっしゃるようです。
宗教のことなのであまり深いことは言えませんが、
要は「いちゃいちゃしないでね。」ってことだそうです。


なので、ナオイがチョコレートを待つことはそのままウェルカムってことですね。

どうぞよしなに。





さて、今日は高級日本食レストランを見つけてきたので、ご紹介を。





はなれ



なかなか想像を掻き立てられるいい名前ですね。




こちら、過去にご紹介したダブルツリーバイヒルトンというホテルの
ショッピングスペースにできたレストランで、
実はまだソフトオープンの状態。
3月くらいから本格始動をするようです。

d0160392_22291882.jpg


d0160392_22294215.jpg


d0160392_22295417.jpg



雰囲気、いいですね~。
とてもゆとりのある空間が印象的です。


贅沢にも、北海ちらし丼を頼んじゃいました。
d0160392_2230360.jpg


d0160392_22295850.jpg



お写真で感じて頂けると思いますが、、




やべ、、贅沢しすぎた。。。




ってくらい、うまかったです!!
アジア各国の一流ホテルで包丁を握っていた日本人の
シェフがお店をみているので、安心感も十分。



お値段もしっかり高いですよ~。
このセットにウーロン茶で約RM100。3000円弱です。



在住者の方のビジネスシーンなんかに活躍するんじゃないですかね~。


思い切っていってみるものいいですよ!



ではでは



ナオイ



このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-02-14 22:54 | グルメ
 
マレーシア発 バーガー日記 その5 ウェンディーズ
どんもでございます。


5回目となるバーガー日記です。



今日は、


ウェンディーズ



これは日本の皆さんも聞き覚えがありますかね。


なんかもう無いらしいですね。 また復活?




今回は、ベルジャヤタイムズスクウェアにあるお店へ行ってきました。

d0160392_17244084.jpg


d0160392_17244477.jpg


d0160392_1725171.jpg



一部ぼやけててすみません。。


ここも平均価格が高いっすね。。



そしてこの日はめちゃめちゃ腹が減っていたので、


マッシュルームトリプルなんとかというのを頼んでみました。

d0160392_17251372.jpg


d0160392_17252297.jpg


d0160392_1725618.jpg



RM21.20 。。 高かった。
サイズはMでした。

どのファストフードもそうだとおもいますが、
いつもサイズアップを聞いてきますので、うかつに「YES!」なんていうと
どでかいのが出てさらには追加料金になるので、気をつけてくださいね。


味は問題なかったのですが、

とにかく多かった。。。


ウェンディーズはポテトがナイスです。





ひ~、2月、フツフツと忙しいですね~。


明日からもがんばりましょう!


ではでは



ナオイ

このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-02-13 17:31 | グルメ
 
マレーシア発 バーガー日記その4 バーガーキング
どんもでございます。



はなっきん!!


そんなウキウキの日のナオイの予定ですかい。


仕事!!


明日に備えて今日がんばるわけですよ。


そんな明日の予定ですかい。




仕事!!!


大好きなんでしょうね。仕事。

家に居たくないわけじゃないですよ。。。





さて、今日はバーガー日記っす!!




バーガーキング


すみません、、、日本にはあるのでしょうか。



ここの特徴は多分、、、



でかい



だとおもいます。





こちらはKLCCショッピングセンターの中にあるバーガーキング。


メニューは特別これというのはなかったですね~。残念。
d0160392_18453748.jpg


d0160392_18454110.jpg


d0160392_18454465.jpg



昼時だったこともあり、激混み。
ファーストフードを頼むために結構並び、
ファーストでない。。。
席もないので、行く時間を考えるといいですね。



ナオイが頼んだのはワーパーミール(WHOPPER MEAL)
d0160392_18455043.jpg


d0160392_18455342.jpg


RM15だったかな。
日本円に換算するとお手頃なんでしょうが、バーガーとしては十分なお値段です。
(今は日本も安いらしいですね。。。)
でもその大きさ、わかりますかね?
比較にペンをおいてみました。


でかいです。



自分の胃袋満杯までがっつきたいときはバーガーキングへどんぞ!




そういえば、マレーシアのファーストフードには
必ずといっていいほど手洗い場所があります。

d0160392_18455681.jpg


基本手で食べるからなんでしょうね。



次回のバーガー日記もお楽しみに。



ではでは



ナオイ









このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-28 18:57 | グルメ
 
クアラルンプール発 まってました!!肉肉肉!!!牛一
どんもでございます。


本日2回目のアップだす。



焼肉屋さん。


日本からこのブログに訪問くださっている方にはあまり新鮮に感じないかもしれませんが、




キターーーーッ!!!



っこてこてのフレーズが出てきてしまう程


クアラルンプールに住む日本人にとっては待ちに待ったという本格焼肉屋さん。



場所は日本人が多く住む場所としても知られているモントキアラという地区の一角にあります。

市内からですと20分くらいですかね~。



早速お写真で。

d0160392_23281711.jpg


d0160392_23282047.jpg


d0160392_23282327.jpg



そんなに大きい店内ではないですが、それがまた和やかな印象でナイス。
昨年8月にできたばかりなので、お店も綺麗だしモダンな感じもいいですね~。




で、さすが日本系焼肉。
エプロンもちゃんと用意されている。
d0160392_23393660.jpg







ささ早速注文!!!
d0160392_23285115.jpg


トマトのオニオンソースがけ!!前菜です。



これ、うますぎでした。。。
すみません、まずは食べてみてください。。 

d0160392_23292312.jpg


焼肉といえばクッパ!
これも絶妙な辛さでうまかったですぞ。




そして肉!
d0160392_23285250.jpg


d0160392_2330481.jpg


d0160392_23285151.jpg




まさかマレーシアでここまでしっかりした焼肉に出会えるとは。。。
この写真のセットで驚きのRM78++(3000円しません)。
3~4人で食べれる量ですね。安いですよね。


他に、お子様セット、ビール1本、ジュース2本、オイキムチを頼んで、
全部でRM191 約5000円ちょっと。
この安さもマレーシアならでは。


マスターに聞いてみると、こちらではお肉を日本人が焼肉するようには
売られていないので、こういう食べ方ができる品質のお肉を
探すのが大変なんだそうです。

いや~、有難いお店です。

あと、何気に印象的だったのがお店のスタッフの統一されたおもてなし精神(?)。
丁寧で食べてて気持ちよかったですね。


マレーシアに住む日本人はもちろん、旅行者の方でも
案外楽しめるかもしれません。
「食事」という時間を楽しみたいときには、やっぱレストラン選びが大切ですね。


チャンスがあれば是非試してくださいっ!


ちなみに、マスターはナオイと同じ栃木出身!!


マレーシアでの栃木弁解禁が実現するかもっ!



ではでは



ナオイ



====ショップINFO====
NAME : GYUICHI (牛一)
ADD  : No3 Jalan 19/70A Plaza Prisma Ville DESA Sri Hatamas 50480 KL
TEL  : 03-6205-2233
OPEN : 1200-1400/1800-2230 (土、祝日、祝日前夜は~2300)

このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-01-26 00:00 | グルメ


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧