「ほっ」と。キャンペーン



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
カテゴリ:グルメ( 79 )
 
マレーシア文化てんこ盛り!ここにいけばマレーシア通!?
秋ですね。

11月には文化の日勤労感謝の日、祝日が2回ありますが
文化の日は日曜のため翌日が振替休日で3連休に、勤労感謝の日は土曜日の為振替無し。
うーん、1勝1敗って感じですかね。

と言うことで3連休のご予定はもうお決まりですか?
出遅れたからもう諦めた、なんてこと無いですか?
現地infoならまだまだ大丈夫です!!!

なのでマレーシアへどうぞ!!!!!

はい、マレーシアです。
ちょっと遠い?大丈夫です。1日足せば十分にお楽しみいただけますよ。


それでも時間が短いだろうとご心配の方に今回はご紹介したい場所があります!
その名も
サロマシアターレストラン

シアターレストランです。
ココに行けばマレーシアの文化を堪能できるという絶好のスポット。

何が堪能できるかと言うと・・・・

まずはレストランですから夕食ですよね?
ここではマレーシア料理を含むバイキングをお楽しみいただけます。
★マレーシア料理・・・・
マレー系・中華系・インド系・ニョニャ系からなる多民族国家らしいカオス状態。
日本人にもなじみの中華系もいいですが、ココはマレーシアで独自発展を遂げた
ニョニャ料理やスパイス香るインド系に挑戦してみたいですね。
こちらニョニャ料理。中華のようで・・・・中華でない?
d0160392_21425016.jpg


続いてお待ちかね。20:30からは民族舞踊ショー
★マレーシア民族舞踊・・・
東南アジアらしい華やかな色の民族衣装に身を包みそれぞれの部族に伝わる舞踊を披露。
マレー半島だけでなくボルネオ島の先住民系の踊りもありバラエティに富んだショーです。
一緒に踊るも良し、一緒に写真をとるも良し。思い出に残るマレーシアの夜となること間違いなしです。
d0160392_2147512.jpg

d0160392_21471933.jpg



以上でしょ?と思った貴方!じつはまだあるんです。
それはこのシアターレストランの建物
ツインタワーのお膝元に突然現れる瀟洒なコロニアル調の建物。
これらは現在マレーシア・ツーリスト・インフォメーション・センターが使用していますが
元々は1935年にゴム園で財をなした実業家の私邸だったお屋敷。
その後イギリス海軍のオフィスや日本軍陸軍本部などとしても使われた歴史ある建造物です。
その一角にサロマシアターが入っています。
お昼間も綺麗ですがツインタワーを眺めながらの夜景もなかなかです。
d0160392_21592959.jpg

d0160392_21595683.jpg

おまけでもう1つ。それはこのサロマシアターレストランの名前
「サロマ」と言うのはマレーシアでは知らない人はいない歌手・女優さんの名前なんだそうです。
マレーシア版Wikipediaにも彼女のページがしっかりあります。
(マレーシア語なので何と書いてあるかはわかりませんが・・・)
こちらのお方↓ 国民的スターなのでしょうね。レストラン
d0160392_21583450.png


現地infoマレーシアでは、便利なホテル往復送迎付きプランをご案内中。
クアラルンプール発 民族舞踊ディナーショー

自分たちで行くという方はご予約代行のみもうけたまわっています。
チケット・レストラン・入場券などの予約代行サービス!

文化・芸術の秋、日本を飛び出して異文化体験はいかがでしょうか???
[PR]
by genchi_kul | 2013-10-18 22:02 | グルメ
 
安い!ウマい!マレーシアで食い倒れ!
日本列島いよいよ梅雨入りのシーズンですね。

しかし!この時期を乗り越えれば夏はもうすぐ!

夏休みの予定はお決まりですが?
やっぱり旅行でしょ~という方に耳寄り情報をお届けしている現地infoマレーシア、
今回は「安い・ウマい」をテーマにグルメについてレポートです。


度々マレーシアのおいしいものを紹介している当ブログですが
2012年までの記事たちは
まとめ:THE マレーシアグルメ! にまとめております。マレーシアで食べられる多彩な料理の数々。見てだけでお腹が空きます。

その後も着々とグルメ情報は増え、特に先月より活躍の”SHARK”はまさに安・旨の真骨頂
「屋台飯」を極めるがごとく、日々戦って(?)います!

⇒カレーミーというそうです。


⇒シーフードも食べごたえたっぷり。

他にも見たいという方はこちら↓
SHARKのマレーシア生活 グルメも観光も!


でもローカルレストランに自分で行くのはちょっと・・・という方は現地infoにお任せ!

<初心者編>
便利で安心!お食事手配!ミールクーポン
・・・何を食べたらいいかわからない。でも外れは引きたくない!そんな方におススメ。
現地在住の日本人スタッフが厳選した、味も雰囲気も◎なレストランをご案内。
しかも時間・メニューまで指定して予約ができるので、後は当日お店に行くだけで最高のグルメが目の前に並びます!
お支払いも不要(当日の追加分・飲み物代などは当日お支払いください。)なのでぼったくられる心配もなし。
安心しておいしいものをいただけます。

<上級者編>
目当てのレストランがある場合は
チケット、お食事、入場券などの予約代行サービス
・・・ガイドブックなどにある「どーしても行きたい!」場所のご予約をお手伝いいたします。
やっぱり行きたいところに行けると旅行の満足度も格段UPですよね?
クアラルンプールで一番人気の夜景スポットSKY BARもご予約承ります!SKY BARってどんなとこ?

その他、マレーシアのレストラン&おいしいもの&グルメに関することで聞きたいことがあれば
何でも現地infoマレーシア kul@genchi.info までお問い合わせください。

ご連絡待ってます!
[PR]
by genchi_kul | 2013-05-28 10:00 | グルメ
 
ATMOSPHERE 360°
d0160392_21193690.jpg

今日はYOYOの兄貴とKLタワーのてっぺんにある展望レストランに行ってきました。
ここは回転式のレストランになってて昼と夜とでブッフェ形式のご飯が食べれるんですね。

観光客、ローカルの家族連れなどにも大人気スポットで
ガイドブックでもお馴染みの定番スポットだったのですが
最近になってレストランのマネジメントが変わったと聞いて
早速視察に行ってみました。。

店のマネジャーに聞くとレストラン内の内装は以前とかわりないとの事。
ただ料理の内容を大幅に改めたそうで。。

なんとシェフはあの有名な5星ホテル”マンダリンオリエンタル”から
引き抜いてきたシェフだとの事。。
毎日日替わりで新しいメニューを提供しているんですって。

d0160392_22262162.jpg

d0160392_22293561.jpg
d0160392_22295595.jpg
d0160392_2230767.jpg
d0160392_22301921.jpg
d0160392_22305275.jpg
d0160392_2231576.jpg
d0160392_22311746.jpg
d0160392_22312943.jpg
d0160392_22314289.jpg
d0160392_22315499.jpg
d0160392_2232671.jpg
d0160392_22322146.jpg
d0160392_2232396.jpg
d0160392_22325249.jpg
d0160392_223398.jpg
d0160392_22332590.jpg
d0160392_22333771.jpg
d0160392_22335435.jpg


料理の内容はインターナショナルとマレー料理のミックス。
一品一品のクオリティーは高いと感じました。
種類も豊富ですし。
値段はちょっと高めですが、それでも納得価格です。
ディナーはさらに品数豊富になるとの事なので、
夜も今度きてみようと思います。
--------------------------------------------
ATMOSPHERE 360°
ADD: Menara Kuala Lumpur Jalan Puncak, 50250
TELL: 03-2020-5444
営業時間: 12:00-14:30/18:30-23:00
ランチ: RM88(税込)/大人
ディナー:RM198(税込み)/大人
---------------------------------------------
[PR]
by genchi_kul | 2011-11-15 22:50 | グルメ
 
KLのおふくろの味
クアラルンプール在住のみなさん、「とく徳」には行かれましたか?


d0160392_23284271.jpg



いや~最初はもの凄く抵抗があって4ケ月ぐらいは行けなかったの。だって外観がこんなんですもん。




d0160392_22172525.jpg

完全にアウトって感じっすよね


でもね、勇気を振り絞ってスライド式の扉を開けると
d0160392_2358549.jpg

あれ! いいじゃん


d0160392_22234072.jpg


老舗的な和の空間が落ち着いて、まったりする

d0160392_22304295.jpg


煮物に愛情がこもってるよね 
蓮根なんかシャキシャキ音立てちゃってるもん

d0160392_22323939.jpg


そばの食感と風味が最高!

d0160392_22392747.jpg


親子丼なんか味わい深いよコレ

d0160392_22413548.jpg



疲労回復には鉄分補給
レバニラ炒めは戦うサラリーマンの栄養補給食だ



d0160392_22441771.jpg


サバの味噌も「うぅ~んっ」って唸らせる


普段、空腹感を満たすだけの食生活をしているYOYOと岡ちんは、一口毎に絶賛の嵐!!
店の店主は気味悪がってる。。。多分

<レストランミニ情報>
1995年にオープンしたクアラルンプール市内の老舗レストトランである。
厨房を切り盛りしている桜井ご夫妻は、元リージェントホテルの江戸キリンという
レストランを経営していたそうだ。どうりで味付けがしっかりしている筈だ。
しかも、ここのラティパちゃんというマレーシア人のスタッフの気の配り方や
働いてる姿はテキパキしていて完全に気持ちがいい。
親方、どうやったらマレーシア人がそんな働いてくれるのか?弟子入りさせて下さい!!!

ついつい、扉を開けると「ただいま~」って言ってしまう、クアラルンプールのオアシス。
クアラルンプール駐在の重鎮がカウンター越しにマスターと話してる絵は、
昔ながらの小料理屋を彷彿させる。
店のスタッフがお客さんと雑談をしている。効率性を考えると非生産的な行動で
完全な無駄である。どこの日本食レストランに行っても、見ることのない光景であるが、
ここでは、それが当たり前で、サービスでやってるように見えない。
時代と逆境する日本の小料理屋に、忘れてしまった日本人の心を見たような気がする。
是非、桜井夫妻の写真を掲載したかったが、顔出しはNGとのこと。
「せかせか働くより常連さんでゆったりとするのがいいんです」と、耳の痛いお言葉も頂戴した。
単身赴任のみなさん、おふくろの味に飢えてきたら是非お足をお運び下さい。
古き良き日本の和を味わえる感動のお店はこちら。


****レストラン情報*****
レストラン名:とく徳
住所:59A、Jalan Sultan Ismail、50250 Kuala Lumpur
電話:03-2143-2553
営業時間:12-14時、18-22時
休み:日曜日、祝祭日
カウンター席:12席
テーブル席:8席
個室(床式):8名
*******************
[PR]
by genchi_kul | 2011-09-16 23:05 | グルメ
 
世にも不思議な アメージング・バー
YOYOが今夜お届けするのは、
隠れ過ぎて誰も知らない
世にも不思議な ゜アメージング・バー゜

マレーシアに長年住む長老の方々もこれを見てピンと来る方はまずいないであろう。
そんな異次元空間への扉はこちら。ん~、ただならぬ怪しさが漂っている。。。
しかも、扉半分開いてるし、、、ぎゃー

d0160392_229165.jpg



さぁ~、嫌な事は忘れて、トリップに浸ろう。
いやいや、非日常感が尋常じゃないよ、このドキドキ感。


d0160392_22123347.jpg



おぉ~、なんじゃこりゃー、、、いきなりワインのボトルが壁にぶ刺さってる!!!


d0160392_22193654.jpg



ヒンヤリとした洞窟の中にライトアップされた鍾乳洞がメチャクチャ幻想的だ。
うぅぅうぅ、既に精神が分裂気味に。。。気を抜くと魂が抜け出そうだ、でも、幽体離脱してみたいぞ。



d0160392_23154416.jpg




しかも、ボーズのスピーカーからクラシカルなBGMが。。。洞窟なので反響音がハンパないぜ。
完全にやられっぱしだ今夜は。旦那、良くわかってるじゃない楽しみ方を。もう、昇天寸前だぜ。



d0160392_2220761.jpg



おぉぉおおぉ、これまた素敵すぎるセッティングが。





超有り無ねぇ~、こんな洞窟の中に完璧なバーカウンターが出現した!



d0160392_22212176.jpg




更に下ると、怪しい小さな扉を発見。ここまで来たら、どこまでも行ってやるぜ。





d0160392_23171135.jpg







出たー!ここまでやるかセーラー出現!!!



d0160392_23182268.jpg





PVT COLLECTIONたって、兄さん、こりゃーちとやり過ぎじゃなねぇか。
庶民に理解できる次元を遥かに超えちゃって、訳分かんないもん。。。
なんなんだよ、嫌になっちゃったよ!!!








兄さん、ホスピタリーティー精神あり過ぎ、KLでそんな笑顔見た事ないぜ。


d0160392_2324564.jpg





ジェッキー・チェンが選んだ直筆入りのボトルもあるのかい、なんでもオーナーと親交があるらしい。


d0160392_22594771.jpg



隠れ家過ぎちゃって誰も来れないから、人っ気がまるっきりないよここ。

d0160392_2341551.jpg



はぁ~、完全に魂抜けちゃったよこれ。ちょっと、浮遊してくるから。

d0160392_2340596.jpg




これまた見た事ない素敵なキャンドルに吸い込まれていく~
あぁ~~、待ってくれ~~~
ゆっくり、ゆっくり現実に戻される~



d0160392_23242313.jpg



って事で、異次元トリップお楽しみ頂けたでしょうか?
世界的にも珍しい洞窟バーは、夜の20時~23時の3時間だけしかオープンしておりません。
前首相の息子さんも貸切パーティーをしたとかで写真がありましたね。
ここは、パーティーやったら最高の場所ですね、完全PVTですし。
はい、あなたの夢を実現する現地INFO何でも手配しちゃいます。興味ある方はお問い合わせを。


詳しい情報は、またレポートします!
[PR]
by genchi_kul | 2011-07-26 23:58 | グルメ
 
僕をダメにするタパスバー
YOYOです。
KL在住のみなさんにはあまりにも有名なレストランがこちら

d0160392_2247649.jpg




77 ⇒ こちら、何の数字でしょう?




はい、はっきり言ってどうでもいい数字です。





これ以上、ひっぱる内容のものでもございません、小職のウエイトでございます。






マレーシアに来てから4ヶ月目ですが、みるみる成長して見事に5KG増量に成功!ブタって言うな!(怒)





昨日の夜寝る前に、「明日から23時以降は飲食しない!」って誓ったばっかりだったんだけど




仕事を終えて帰宅の途につく5分の間に葛藤が、既に時計は23時50分をまわっている。
あれ、コレもう駄目な時間じゃない、お家に帰って明日に備えないと。

悪:「事務所と家の往復なんて味気ない生活は辞めなよ」
YOYO「そうだな~、くたびれたサラリーマンみたいだ」
天:「自分の決断した事を守らなくてもいいんですか?」
YOYO:「確かに、昨日決めたばっかだし、何かを変えていかないと。。。」
悪:「そう硬い事言わずに、たまには息抜きも必要だよ!1杯だけ寄ってきなよ!」
YOYO「やっぱ、そうそうリフレッシュは必要だもんね。でも、ちょっとだけだよ。」



やっぱり、これHoegaarden(ベルギー産/500ml)RM30.00++、因みに17-21まではRM27.00++

d0160392_22575072.jpg


「グビグビ、グビグビグビグビ、ぷっはぁ~、いやいやいや~」
アジアのビールでは味わった事のない爽やかで軽いテイストなのに味わい深いビールです。


今夜のメインイベンターが早くも登場だ!よっよっ、極薄で頼むよ!薄々のやつね。

d0160392_23563133.jpg


きたーっ!JAMON IBERICO(生ハム1ポーション)RM49.00++


d0160392_22581376.jpg


物凄く極薄スライスなのに、油分がまったりと絡み合う絶妙のハーモニーが舌を楽しませてくれます


こちらは、ALBONDIGAS(スパイシーなミートボール)RM17.00++

d0160392_23241561.jpg


ん~、ファンタスティック!!!




d0160392_2326582.jpg


店の雰囲気は、黄色とオレンジのダウン系のライトで落ち着きの中に温かみがある

d0160392_23263750.jpg


BGMも煩すぎず、2次会で仲間内で楽しむにはサイコーの場所だね。

d0160392_2327752.jpg



客層は8割が欧米人でマレーシアに居るっていうのを忘れさせてくれるトリップ感が味わえる。


d0160392_23275835.jpg





そして、はるばるスペインからお越し頂いた、妖艶な豚足さん。。。

d0160392_2349759.jpg


カウンター席に座る僕の目の前にずっと布を被されて放置されているけど、ちょっと複雑な気分。お持ち帰りされたいのかな。




いや~、またしても食って飲んじゃったな~、なでしこジャパンみたいに我慢強い強靭な精神力が欲しいな。


d0160392_0313534.jpg


そんな欲望に埋もれていく僕をあざ笑うかのように街は賑やかだった。

d0160392_0134864.jpg


また明日からやりなおそうよ!


Klで一番の賑わいを見せてるチャンカットブキビンタンの目の前で、同レストランから
徒歩3分のラディウスインターナショナルホテル
d0160392_014272.jpg


****お店情報****
Pinchos Tapas Bar
18,Jalan Changkat Bukit Bintang
50200 Kuala Lumpur
Tel :03-2145-8482
営業:火~日 1700~0200(翌)
定休日:月曜日
**************
[PR]
by genchi_kul | 2011-07-23 00:32 | グルメ
 
クアラルンプール発 チキンライス
皆さんこんばんわ~。


今日はブキットビンタンにあるチキンライスで有名は店を紹介しちゃうよ。
なんか最近チキンネタが多いような気がするけど、それはやっぱり気のせいだよ。


ローカルの人が教えてくれる美味しいB級グルメって市内から離れてたりして交通の便が悪かったりするけど、このチキンライス屋さんはジャランブキットビンタンにあるから便利。




d0160392_19531439.jpg

外観 緑の看板が目印




d0160392_19534627.jpg

入り口でおばちゃんが ザックザックとひたすらチキンをさばいてる。




d0160392_19545489.jpg

店内 人ごみを避けて15時過ぎにいったんだけど満席。。。やっぱり人気の店はいつ行っても混んでるね。






ムトゥーが頼んだのは当然名物のチキンライスセット




d0160392_19551922.jpg

チキンライスセット写真①ご飯 鶏の出汁がきいててほのかに香ってたよ。




d0160392_19555757.jpg

チキンライスセット写真②チキン これはメインのチキンライス やわらかいチキンとこの甘くてしょっぱいタレが絶妙




d0160392_1956556.jpg

チキンライスセット写真③スープ 塩ベースのスープにゆでた落花生が入っていてさっぱり味でうまい。




d0160392_19575133.jpg

チキンライスセット写真④ セットはご飯、チキン、スープこみでRM7.50位


 


場所はというと、ジャランブキットビンタンのフェデラルホテルの向かい位。
モノレールの駅(ブキットビンタン駅)から行くと右側の方だよ。




d0160392_2002275.jpg

緑の看板と、このナイスなチキン君が目印だよ。






ちゃお
ムトゥー





ご予約は”現地INFO”でも承っています!


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-22 20:00 | グルメ
 
クアラルンプール発 クレイポットチキンライス
皆さんこんばんわ~。


2日あけてのアップのとなり大変申し訳御座いません。


せっかくブログ書いたのにアップする時にエラー。。。


かなしいねぇ。ちーんだね。


でもそんな雨嵐にもムトゥーは負けないぜ!! 気を取り直して行っちゃうよ!!


ムトゥーと言えばやっぱり「食」だよ!!



今日紹介するのはクレイポットチキンライス
(まじうまいよこれは。)


※クレイポットチキンライスを簡単に説明すると、クレイポット(日本でいう土鍋)で米を炊き、半炊きの状態のクレイポットにソースの絡まったチキンを入れて再度炊いたローカル料理だよ。


ムトゥーがこのクレイポットチキンライスを食べに行くのはUOAのビルの地下一階のフードコートだよ。




d0160392_2047053.jpg

これがフードコートの入り口。 名前は「Food Channel」っていうみたい。




d0160392_20473045.jpg

フードコートの中。 12時前って事もあってまだ人は少ないね。




d0160392_20475230.jpg

閑散としている中ちょっと人だかりだ出来てる。そう!!このお店がクレイポットチキンライス屋さんだよ!!




d0160392_20481982.jpg

少し近づいてみると。。。 なるほど。メニューは5種類か。。。 本格的っぽいくていいじゃん。




d0160392_20484332.jpg

更に近づくと。。。 おっちゃんが目にも留まらぬ速さでさばいてる。




d0160392_2049497.jpg

更に!! この狭い4畳半程度のキッチンの中、ムトゥーはその勇者(おっちゃん)の写真を撮ろうとしたけど、早すぎて結局一回も綺麗にその勇姿を収める事が出来なかったよ。あのフットワークは明らかに「剃」だったね。




d0160392_20493097.jpg

おっちゃんの下では鍋に入れられたお米がぐつぐつとおいしそうな匂いを出してたよ。




d0160392_20495455.jpg

そしてこれが完成されたクレイポットチキンライス。




まじうめ~。。。(〇せいこちゃんなら間違いなく オーマイコーンブって言ってるね)


このクレイポットチキンライスもムトゥーのランチレパートリーの一つなんだけど、理由は美味しいのともう一つは値段!!なんと1人前RM6.20(RM6.50だったかも、、ごめんね。)


皆もぜひぜひ食べてみて!!絶対美味しいから!!


あ、ちなみに12時30分位から14時位まではめちゃくちゃ混んでるからその時間は外したほうがいいよ。


それとお店の名前は忘れちゃったけど、フードコート入って右側に一番混んでる店を見つけたらそれがそうだよ。




ちゃお
ムトゥー





このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-19 20:50 | グルメ
 
クアラルンプール発 TONKATSU(とんかつ)
皆さんこんばんわ。


既にオープンしてから1ヶ月弱(?)。


行った方もいるかと思うけどパヴィリオンの6階に出来たとんかつ屋、
その名も「TONKATSU」を紹介するよ。


d0160392_2215553.jpg

外観 とんかつ屋さんとは思えない程スタイリッシュだったよ。



d0160392_22161454.jpg

店内 大体40名位かな。個室も有ったよ(6名位が一つ)。



d0160392_22163824.jpg

テーブル ゴマをする奴と湯のみ、とんかつ用ソースと、キャベツ用の専用ドレッシングが常にスタンバイ



d0160392_22171716.jpg

ヒレ&ロースカツ膳① 今回ムトゥーが頼んだのはこれ(RM28)。



d0160392_22174224.jpg

ヒレ&ロースカツ膳② セットに含まれるのは メインのカツ、キャベツの千切り、漬物、ご飯、けんちん汁、冷奴



男の人にはちょっと少ないかな~。と思った貴方!!ご飯と、キャベツはおかわりし放題なんだ。



新たな日本食レストランが加わって、食事のレパートリーに加わる事間違い無しだね。
あ、言うの忘れてたけど、当然の事ながら味は勿論OKだよ。
(ランカウィにも出来るといいですね。ね。美人ママさん)


レストラン名   TONKATSU
場所       パヴィの中 6階真ん中当たり
電話       03 2144 2992
時間       1200-2200



ちゃお
ムトゥー




ご予約は”現地INFO”でも承っています!


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-17 22:21 | グルメ
 
クアラルンプール発 ターバシュ(Tarbush)
皆さんおはよう御座います。


週末の朝って意味も無いのに早起きしちゃうムトゥーだよ。
何でかな~。次の日休みだとうきうきしちゃうからかな~。
(まあ結局昼寝して大体一日が終わるんだけど。。。)


じゃあ、本題。
昨日スターヒルギャラリーにある地下のレストラン街にあるレバニーズ料理を食べたから紹介するね。


お店の名前はターバシュ(Tarbush)
※名前からするとトルコっぽいけど、お店の人に聞いたらレバニーズ!!って言い切ってたからレバニーズ料理で勝手に進めるね。


店内は明るさ抑え目でわいわいがやがやって感じじゃなかったね。かといって高級感丸出しって感じでもなく気軽に入れるような感じだったよ。



d0160392_10422199.jpg

店内①




d0160392_1043437.jpg

店内②




d0160392_10541553.jpg

店内③


あ、そうそう、この店アルコールは一切置いてないんだけど、隣のバーから持ってきてくれるから基本何でもOKみたい。
(日本酒、焼酎は聞かなかったけど、さすがにどうかなあ、、、)


で、今回頼んだのがこれ。




d0160392_10473474.jpg

パセリとブルグールのサラダ
※ブルグールとは茹でた小麦を乾燥して細かく挽いたものだよ。




d0160392_10481464.jpg

なんかで巻いてある奴
※ごめん、、、これ全然分からなかった。。




d0160392_10484887.jpg

ミックスグリル(チキン、ラム等など)
※ラムうまかった、臭みも無くて程よい硬さで、今までのムトゥーのラム肉の印象を変えたよ。




d0160392_10493364.jpg

焼き魚(ハタ科の魚)
※これまじうまいよ。シンプルに焼いた魚と塩を加えただけで魚の風味が残っててよかったよ。


2人だと結構頼みすぎたかな~と思ったけど、ぺロッといっちゃったよ。
値段は飲み物抜きで合計RM140。


皆も行ってみてね。


レストラン名  ターバシュ(Tarbush)
場所      スターヒルギャラリー FEAST階(地下のレストラン街ね)
電話      03 2144 6393
営業時間    1200-2500


ちゃお
ムトゥー





このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-14 10:56 | グルメ


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧