YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 ターバシュ(Tarbush)
皆さんおはよう御座います。


週末の朝って意味も無いのに早起きしちゃうムトゥーだよ。
何でかな~。次の日休みだとうきうきしちゃうからかな~。
(まあ結局昼寝して大体一日が終わるんだけど。。。)


じゃあ、本題。
昨日スターヒルギャラリーにある地下のレストラン街にあるレバニーズ料理を食べたから紹介するね。


お店の名前はターバシュ(Tarbush)
※名前からするとトルコっぽいけど、お店の人に聞いたらレバニーズ!!って言い切ってたからレバニーズ料理で勝手に進めるね。


店内は明るさ抑え目でわいわいがやがやって感じじゃなかったね。かといって高級感丸出しって感じでもなく気軽に入れるような感じだったよ。



d0160392_10422199.jpg

店内①




d0160392_1043437.jpg

店内②




d0160392_10541553.jpg

店内③


あ、そうそう、この店アルコールは一切置いてないんだけど、隣のバーから持ってきてくれるから基本何でもOKみたい。
(日本酒、焼酎は聞かなかったけど、さすがにどうかなあ、、、)


で、今回頼んだのがこれ。




d0160392_10473474.jpg

パセリとブルグールのサラダ
※ブルグールとは茹でた小麦を乾燥して細かく挽いたものだよ。




d0160392_10481464.jpg

なんかで巻いてある奴
※ごめん、、、これ全然分からなかった。。




d0160392_10484887.jpg

ミックスグリル(チキン、ラム等など)
※ラムうまかった、臭みも無くて程よい硬さで、今までのムトゥーのラム肉の印象を変えたよ。




d0160392_10493364.jpg

焼き魚(ハタ科の魚)
※これまじうまいよ。シンプルに焼いた魚と塩を加えただけで魚の風味が残っててよかったよ。


2人だと結構頼みすぎたかな~と思ったけど、ぺロッといっちゃったよ。
値段は飲み物抜きで合計RM140。


皆も行ってみてね。


レストラン名  ターバシュ(Tarbush)
場所      スターヒルギャラリー FEAST階(地下のレストラン街ね)
電話      03 2144 6393
営業時間    1200-2500


ちゃお
ムトゥー





このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-14 10:56 | グルメ
<< クアラルンプール発 TONKA... クアラルンプール発 ジパング(... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧