YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 ニョニャレストラン「MUAR」(ムア)
皆さん おはようっす!!


クアラルンプールにお住まいの皆さん。
今日はムトゥー朝はなんだかすがすがしく感じたけど、皆はどうだった?
いつもより気温も低めで、ちょっと風もあって、鳥もピヨピヨと。


(※ナオイさんのようにムトゥーは小鳥達の直撃はなかったよ。どんまいナオイさん。
あの避けた時の華麗な足裁き、フットワークを見せたかったな~。あれは「剃」の域に
達してたよ。詳しくはナオイさんのブログに詳細があるので、皆さん時間があれば是非見てあげてください。)


朝が気持ちいいと得した気分になるよね!!
と、ムトゥーらしからぬ感傷に浸ってみましたが。。。


今日も早速いってみよ~!!


ムトゥーといえばやっぱり「食」ですな!!


今日紹介するのは「MUAR」レストラン。


ブキットビンタンにあるニョニャ料理だよ。
アローの隣のトンシンにあるよ(牛記の近く)。


30人も入れば満席と小ぢんまりとした感じで、半オープンエアー。
店内も正直そこまで綺麗とは言えないけど、味はバッチグー。



d0160392_1210535.jpg

外観



d0160392_12112783.jpg

店内



d0160392_12123012.jpg

メニュー①ニョニャ豆腐



d0160392_12142799.jpg

メニュー②サワーフィッシュ、唐揚、クーシンサイの炒め



d0160392_12153016.jpg

メニュー③イカとインゲンのニョニャカレー
※これがムトゥーのこの店一番のお勧め



ローカルの料理って辛いんじゃないの?スパイスがちょっと。。。
って気になる人も居ると思うけど、ここの食べ物は日本人好みの味付けが多くて、
カレーも辛さ控えめでマジでバッチグーだよ。


中には当然辛かったり、スパイスの聞いた物もあるから
そんな時は店のオーナーのディクシー(女性)



d0160392_12164383.jpg

左側の窓のピンクの服着た人ね。
おっとこれ盗撮じゃないよ。

に聞けば好みの料理をチョイスしてくれるから問題ないよ。


料金は2人で行って、たらふく食べてもRM80位かな~(飲み物無しでね)。
(あ、クレジットカードは使えないからね。)


興味がある方は行ってみてね。


レストラン名:MUAR(ムア)
連絡先   :03 2144 2072
営業時間  :1100-1500 & 1800-2200
定休日   :月曜日



ちゃお。
ムトゥー


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-05-01 12:17 | グルメ
<< はじめましてYOYOです! コタキナバル発「ラフレシア」 >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧