「ほっ」と。キャンペーン



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 体は大切に。 水タバコ
どんもでございます。



芸人は体張ってなんぼですよね。

ナオイだって同じ気持ちでやってますよ。



なので、



行ってきました。




水タバコを吸いに。



クアラルンプールを歩いていると結構見かけるんですよ、水タバコの吸えるところ。
特にブキビンタン界隈。


今回はパビリオンにあるメキシコ料理屋さんを
攻めてみました。


水タバコって中近東ってイメージがあったんですが、
なるほどなるほど、メキシコにもあるみたいですね。



ナ :「ヘイ!店員のおねーちゃん、メキシコでも水タバコがあるんだねい!」
お :「メキシコにはないわよウッフン。中近東じゃないのウッフン。」
ナ :「ぬぁんだと!ならなんで水タバコがここにあるんだっぺか!」
お :「知らないわよウッフン。」


え~、メキシコと水タバコは関係ないようです。。





こちらが、水タバコを吸うための器具。
d0160392_21472648.jpg


d0160392_21563243.jpg



結構な高さです。多分7-80cmくらいです。


鉄片にあるアルミホイルで包まれた器の上に炭を乗せます。
この中に葉っぱが入っているんです。
d0160392_21494455.jpg





で、吸引口から域を吸い込むと(ゴム製で新規の吸引口をもらえます)、
d0160392_21575713.jpg



さっきの器から下に伸びる管を煙が通り、
底にある水を通って、
d0160392_21495571.jpg




煙が口に届きます。


特徴としては、
めちゃめちゃ甘いんです。
そして、いろんな味から選べるんですよ。
イチゴとか、メロンとか、ピーチとか。


どうやらニコチンは5mgのようなのですが、
5年前に(一応)タバコをやめたナオイには、
結構きつかった。。

土曜日の昼に試したんですが、
そのせいで、その日の午後ダウン。。 弱っ。


聞くと、このタバコは1時間くらい吸い続けられるようで、
仮に1時間吸うと、普通の紙タバコ100本分に相当するとか。。


体は大切にしましょうね。


と、もう吸わないであろう水タバコでした。 RM40/フレーバー



ここのタコスはうまかったっす。
d0160392_21564483.jpg





ではでは



ナオイ


このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2011-02-09 22:15 | せいかつ
<< 1枚 余談 裏切り >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧