人気ブログランキング | 話題のタグを見る



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
マレーシア発 バーガー日記その3 王道マクドナルド
どんもでございます。


最近のこっちの記事で、
霊媒師に「お前の奥さんは悪魔だ~」と
言われて、離婚を熱望している人がいると書いてありました。
家に帰ると嫁と子供に呪われるとかで、家に帰ることもできないとか。


霊媒師になにを言われたわけじゃないですが、
同じく家に帰るのが怖い男がここにもいます。








すみません、ほんの冗談です。





さて、海外に出られると、各地のご当地バーガーを楽しまれる方も
いらっしゃるようで、ハンバーガーの王道、マクドナルドへ行ってきましたよ。


これでバーガーネタは3回目なので、
勝手ながらバーガー日記とタイトルをつけました。
気まぐれで連載化しようと思いますので、お付き合いくどぅあさい。


過去2回のネタはこちらだす。
1回目 ⇒クアラルンプール発 ブキビンタンでの一休み A&W
2回目 ⇒クアラルンプール発 高級ファーストフード! カールズジュニア A&W





さて、ご存知マクドナルド。
日本なんかでは季節に合わせていろんな
バーガーが登場すると思いますし、
その他の国でも国柄が出たユニークなメニューもあるようですね!



そして、我らがマレーシアではっ!!!











な~んもね~っす!!!!




涙。。。






すみませんね。。


サテーバーガーとか、
オランウータン肉バーガーとか、
そのくらいは用意しとけって感じですかね。




あるのは多分欧米にあるメニューと一緒です。

マレーシア発 バーガー日記その3 王道マクドナルド_d0160392_17364161.jpg


フライドチキンセットなんてものもありましたが、
これがもしかしたらご当地メニューですかね。。。





バーガーじゃないけど。。






唯一違って見えたのは、こちらでした。

マレーシア発 バーガー日記その3 王道マクドナルド_d0160392_1737383.jpg


PROSPERITY BURGER (幸運バーガー)


。。。 どの辺が幸運なんでしょうかね。。


今度例の霊媒師さんに聞いておきますね。





で、ナオイが試したのはこちら。
マレーシア発 バーガー日記その3 王道マクドナルド_d0160392_17365774.jpg


BIG ’N TASTY BURGER RM9.80
すみません、、 完全に空気読めてませんでしたね。。。
ここは幸運バーガーでしたよ。

いやね、どういうわけかすっごく高く見えたんですよ、幸運が。。
なもんで、迷うこともなく、別のメニューを頼んでました。


食べた味も、すみません、、、結構普通でした。
マレーシア発 バーガー日記その3 王道マクドナルド_d0160392_17372111.jpg





マクドナルド、ほかに比べると安価ですね。
たまにバーガーを無性にいきたくなるときはやっぱりマクドナルドですかね。


ここでどうでもいい、小ネタですが、

海外では(多分マレーシア以外でも殆どそうかと)、セットのことは「セット」とは言わず、
「ミール」とか「コンボ」とか言いますね(そのお店の言い方によります)。
あと、セットの飲み物は何も言わないとコーラが出てくる場合が多いです。
違うドリンクを攻めたいときは臆することなく御願いしましょう。



最後にこちら、となりで食べていた人です。
マレーシア発 バーガー日記その3 王道マクドナルド_d0160392_17373237.jpg




欧米人、さすが元祖はバーガーの似合い方が違います。



ではでは




ナオイ




このブログを友達に教える。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
by genchi_kul | 2011-01-12 17:54 | キャンペーン
<< イポー発 ホワイトコーヒーの元... クアラルンプール発 市内の通勤の様子 >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧