「ほっ」と。キャンペーン



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 スチームボートの王者 「HAKKA」
どんもでございます。



今日はなんかずっと天気がわるかったっすね~。
マレー半島は11月~2月くらいが雨季と言われてますが、
なんかそんな雨季っぷりを感じる日でした。

過去2年はまったく感じなかったんだけどな~。
まぁ気温が上がらないので、こういう日もいいですね。


さて、先日ご紹介した スタジアムネガラに続き、
スチームボートレストランのご紹介です。



こちら、旅行会社、現地の駐在さん方の接待、普段の夕食と
誰もが知るスチームボートレストランの王道と言えるレストランです。



HAKKA RESTAURANT (ハッカ レストラン)


中国の地方の一つ「客家(ハッカ)」の料理を出すレストランです。
場所はノボテルクアラルンプールのすぐ後ろで、立地の良いところにあります。



d0160392_1981256.jpg


d0160392_1991285.jpg


基本エアコンはなし!
クアラルンプールの熱気の中、さらに暑くなりながら食べるのが主流だす。
上の写真からわかるか微妙ですが、この屋根、開くんですよ。スライドしながら。
この日は雨が降っていたのでずっとしまってました。


で、あくと見えるものとは、、、





d0160392_1994559.jpg


ツインタワーです(席の場所にもよりますが)。



但し、こちら残念なことに工事している新たなビルの出現で
片方しか見れなくなってしまいそうです。
前はしっかりツインで見えていたのに残念。。




さて、スチームボートをオーダーしました。

d0160392_193113100.jpg


d0160392_19312480.jpg




うひょ! うまそ。 お一人様RM22++ (2人前から)
スープはクリアチキンスープ。


食べ方はいたって簡単。
とにかく全部一気に入れてしまえばよいのです。
気持ちお肉や魚介類を先に入れる感じが良いですかね。

d0160392_1995793.jpg







そしてふたを閉めてまつのみ。

ただ、基本的にはレストランのスタッフがやってくれるので
実際にお客様は見ているだけでよいのです。


5分も待てば出来上がり。



d0160392_199458.jpg



うまそうじゃないですか~。









やっぱりうまい。




d0160392_1910015.jpg


最後に麺を入れて締めとなります。






うぃ~。食った食った。ご馳走様でした。
d0160392_1910072.jpg







と、ここで! 
今日は皆さんにスチームボートの食べ方のヒントを!!


* 人数分は頼まない!!
   上の写真、あれで2人前なんです。
   なので、4人で来て4人前を頼んでしまうと、他のメニューが頼めない。。
   さらには気に入った野菜や具などを追加注文するのが通な食べ方!
   なので人数より少なめに頼むのがいいんです。半分くらいがいいですかね。
   4人なら2人前、6人なら3人前。
* 大勢で食べるのがナイス!! 
  なるべく大勢で食べたほうが盛り上がります。
  このレストラン、うちのオフィスのすぐ近くなので、人員確保のときはいつでも連絡ください!
  ナオイとムトゥがすっ飛んでいきますぞ!
* 食べるならやっぱり屋外!! 
  マレーシアB級グルメの王道と言えるスチームボート。
  エアコンなんか期待ちしゃいけません。
  汗かき覚悟の軽装で、地元の人になったつもりで楽しんでしまいましょう。



このハッカレストランには他にもお勧めメニューがあります。

d0160392_1946354.jpg


d0160392_1995848.jpg




豚の角煮。RM16++から。
蒸しパンに包んで食べます。
このメニューは日本語でも通じますよ!笑




というハッカレストラン。はずせないレストランの一つですな。




こちら、レストランの看板娘とムトゥ。
d0160392_19312849.jpg


お名前、ジョジョさんというのですが、
ナオイが現場にいっても、電話をしても、
「ハロー、ムトゥさん!」
と声をかけてくる、あきらかにムトゥ贔屓の女性です。
人造人間19号に似てませんか。





ところで、ムトゥさん、昨日のすんばらしいツインタワーの夜景写真
ありがとう。



ただ、、、



読者の皆様を代弁して一言。。。





どんな歩き方をしていったのかわからないけど、
まぁいいよ。。。 それが君の「ボケ」と言うのならツッコミも致しましょう。



たださ、







いっぱい食べてもそんなに早くよくならないよ!!


お前は漫画の
主人公かっ!!





ではでは



なおい





====ショップINFO====
NAME : HAKKA RESTAURANT
ADD : 90 Jalan Raja Chulan 50200 Kuala Lumpur
TEL  : 03-2143-1908
OPEN : 1200-1500/1800-2300



このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-23 20:05 | グルメ
<< クアラルンプール発 サンウェイ... クアラルンプール発 ツインタワ... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧