YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 マレーシア1高い眺めはいかが? ツインタワー展望台
どんもでございます。




このブログの記念すべき3回目のアップでご案内した、

ツインタワー展望台


ですが、


この10月1日から有料になっているんです。




ということで、行ってきました!




早速ご案内。





基本的な流れは前回レポートの内容と変わらないので、

まずは変更部分をご案内しまっす。



* スカイブリッジ入場はRM10になった。12歳以下のお子様RM3。3歳以下無料
* 購入枚数の制限はなくなったようです。
   (案内板にも枚数に関する明記はなく、スタッフに聞いても無制限といってました。)
* 購入したチケットは返金不可です。



という感じです。




で、ここからがすごい!!


スカイブリッジにプラスして、もうひとつの展望台に行くパッケージがあるんだす!






なんと!!





地上370mの展望台!!!


お値段RM40。12歳以下お子様RM20。3歳以下無料。


ちなみに、

スカイブリッジ = 170m
KLタワー    = 276m

となっとります。





えらい高いぞい!!





さて、行ってみましょう。



d0160392_1723483.jpg


朝、7時20分に来てこれです。この最後尾に並んで150人目くらいでした。
このあとわんさかきて、8時にはこの奥のスペースまでいっぱいになりました。推定400人

ひとつ感心したのが、しっかり列の管理がされていたということです。
マレーシア、列なんてあってないようなときがありますからね。。




そして8時を過ぎると、待っている列にスタッフがやってきて、
d0160392_1718515.jpg


ス : 「ヘイにいちゃん、どこから来たんだい?」
ナ : 「ジャポン」
ス : 「オーイェー、何名だい?」
ナ : 「ひとり」

というと、
d0160392_17191096.jpg



こんな紙をくれます。
これが整理券となり、8時半に始まるチケット購入に必要になります。


その後、購入を順番を同じ列で待つこと40分くらい、、、



d0160392_17191266.jpg





無事購入。このオブザベーションデッキが含まれているチケットは、

11:00/ 12:00 / 17:00 / 18:00

前後のセッションしかなく、各60名 くらいの受け入れ。


ということは、 1日 240名程度しか入れないんですね。

結構価値あるじゃん。




で、ナオイが手に入れられたチケットは17:15のもの。
7時過ぎに並んでもすでに11:00/12:00のチケットは完売ってことですね。。。


ちなみに、ナオイが9時40分に現場を出るときには、
d0160392_17184085.jpg

こんな看板が。。 入り口でクレームしている人、残念がる人もちらほら。





で、


17時過ぎにでなおしました。





170mのブリッジまでは前回のレポートどおりの流れです。


d0160392_1719148.jpg


d0160392_17194461.jpg

これはスリアKLCCショッピングセンターの屋根たちです。
幾何学のイスラム模様が素敵ですね。




で、このあと!!


いよいよ別のエレベーターに乗り換えて、

86階の展望台へ!!



d0160392_17193373.jpg







展望台には、こんな双眼鏡もありますよ。
d0160392_17194757.jpg




見える景色。
d0160392_1720428.jpg




こんなのも。
d0160392_1719532.jpg





模型もありました。高さの違いも書いてみた。
d0160392_17221393.jpg





一応景色は360度見渡せます。
ここで20分くらい過ごして終了となります。


所要時間は全部で60分程。



感想は、、、、



時間があれば是非どうぞ!



という感じです。



書き留めておきたいのは、

* 朝チケットを取るのに2時間半かかった。
* 17:00の時間を指定された。

というところでしょうか。
やはり結構時間をとられる動きとはなってしまうので、
時間にゆとりのある方にお勧めしたいですね。


思い出に残るツインタワーか、時間の有効利用(睡眠?)をとるか。

なかなか悩みどころですね。

マレーシアのご旅行で相談事があれば、遠慮なく聞いてください!



近々、KLタワーのレポートも!!


ではでは


なおい









このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-16 18:05 | ツアー
<< クアラルンプール発 タイ料理も... マレーシア発 一度は乗りゃんせ... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧