YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 超穴場! オーバーシーズ中華レストラン
どんもでございます。


今日はソフトボールの練習でした。


ナオイ、一応メンバーの中で最年少のようです。


そんな背景もある中で、一人張り切りすぎて、実は練習中に
股の筋を伸ばしてこれがまた結構痛いなんてこと、メンバーには言えません。

来週は試合、、必死こいて回復に努めます。。。





練習の後メンバーの何人かと食事に行ったのですが、今日はとんでもない収穫がありました。





べらうま中華レストラン発見!!




オーバーシーズレストラン
(海外天大飯店)


練習場の近くにあり、メンバーの方の勤めるオフィスのローカルスタッフの
おすすめだそうで、実際うまいか試してみようといってみたのですが、


このレストラン、、、、




ちょっとでも興味のある方は、是非一度食べてみてください。





レストランは割りとどこにでもある感じの
コテコテ中華レストラン。
d0160392_20304222.jpg


d0160392_2035916.jpg


d0160392_20351035.jpg


d0160392_2035139.jpg





座席は300人くらいいける感じでしょうか。





ここの麻婆豆腐が絶品とのことでそれを踏まえてこんなものを
頼んでみました。




もやし炒め 
d0160392_20351532.jpg




本命麻婆豆腐 
d0160392_20351865.jpg





チャーシュー&カリカリ焼き
d0160392_20352648.jpg




菜心(アブラナ科?の野菜)のガーリック炒め
d0160392_20353144.jpg











本当にべらうまい




腹が減っていたにしても、うますぎました。


もやしは時間が経ってもシャキッシャキ。
衰えというものをまったく感じさせません。


本命の麻婆豆腐は、これほどまでに日本人の口に合うのかっ!
といいたくなるほどうまかったっす。
いろんな隠し具材がうまさの秘訣なんですかね。
いろいろ入ってました。


チャーシューも普通のそれとは見た目も違って、
とにかく濃厚。歯ごたえもいいし、タレが深い。
豚肉のカリカリ焼き(シューヨック)は市内にもっとうまいのがあったかな。


野菜も他の料理の口直しにぴったりでした。




あと、チャーハンを頼んで、4人でRM140程度(飲み物含まず)。
この安さもたまりません。



在住者の方も、日本からの旅行者の方も

一回いってみてください。



ナオイにとって、マレーシアの中華料理事情のポイントを
ぐっと上げてくれたレストランです。



旅行者の方は市内からちょっと遠いので、
タクシーの利用をお勧めします。20分 RM20~30かな~。
あ、でも電車でも行けますよ~(LRT利用)。





さあ、明日から1週間スタートです。


がんばりまっしょい!




ではでは




ナオイ





====ショップINFO====
NAME : RESTORAN OVERSEA (海外天大飯店)
ADD  : LOT28 Ground Floor, Plaza Armada Lorong Utara C, 46200 Petaling Jaya
Selangor , Malaysia
TEL  : 03-7956-1029
OPEN : 1130-1430/1800-2300 無休 (旧正月休みかも)







このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-12 21:03 | グルメ
<< 現地INFO発 ジョジョバスパ... クアラルンプール発 エアアジア... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧