YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 お上品にたべるバクテーはいかが?
どんもでございます。


本日はこちら、祝日ですよ。
イスラム暦の新年だそうで。
民族も多いので、お休みもさまざま。
今回のように独特の暦で数えられて設定されることも多く、
さらには州ごとにも休みが設けられていたりするので、

「来年のあの祝日はいつだい?」
「う~ん、そのうちわかるっしょ!」

という会話も普通にあるのです。


あっ!!!


大事なご報告。


先日オープンしたユニクロ、ここ常夏で「ヒートテック」のしかないお話をしたとおもいますが、


インナーシャツは実際にヒートテックしか当面置かないそうですよ。


ムトゥを通しての、確かな方からの情報でした。


なんででしょうね。。 ムトゥさん、今度その方に伝えておいて、



「涼しい下着を欲している日本人がここにいる!」と。






さて、今日は真っ昼間から バクテーを食べてきちゃいました。



過去にご案内しましたが、
バクテー、とにかく元気になっちゃうもんで昼にはがっつきすぎる感じなんですよね。

ただ、今回のお店はなかなか良いですよ。



パオシャンバクテー (PAO XIANG BAK KUT TEH)


こちら、当ブログ恒例の パビリオンショッピングセンター にあるのですが、
高級レストランがならぶ6階に堂々と軒を連ねています。


お写真。

d0160392_1832980.jpg

d0160392_1862256.jpg


店内も広く、よいです。
ただ、あまり「高級感!」というのはないかもしれないですね。
バクテーですからね。。


店  「へい、にーちゃん、何を飲むかい?」
ナ  「プーアル茶、頼むぜい!」(大好き)

という会話の後、おもむろに

洗杯(センプイ)をはじめてくれました。


d0160392_188222.jpg

d0160392_1894422.jpg

d0160392_18105755.jpg



お茶で湯のみ茶碗を洗うわけですね。
パフォーマンスせいもあり楽しいです。



そしてこちら、頼んだバクテー達。



d0160392_1811516.jpg

d0160392_18125676.jpg

普通のお肉のほかに、脂身、スペアリブとか、ホルモンなども頼み、
野菜も注文。



すべてが小皿出てくるあたりは斬新でプレゼンもいいですね。


味もしっかりしていておいしかったですよ。



パビリオンだけあって値段もそこそこ。


上の写真にライス4杯(ムトゥ、ナオイ各2)、のみもの、お茶を
頼んで、 RM100超えでした。



バクテーは試したいけど、あまり本格的ローカルレストランはちょっと という人に
お勧めですな。




それでは、明日もおしごとがんばりましょう~!



ではでは



なおい

====ショップINFO====
NAME : PAO XIANG BAK KUT TEH
ADD   : 6F PAVILION KL, 168 JALAN BUKIT BINTANG, 55100 KUALA LUMPUR
TEL : 03-2148-6388
OPEN : 1000-2200




このブログを友達に教える。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!
[PR]
by genchi_kul | 2010-12-07 18:44 | グルメ
<< 発 クアラルンプール発 掘り出し物... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧