YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 香港を味わう 「香港金加利茶餐庁」
どんもでございます。




マレーシアにいると程よく身に付くことがあります。




我慢すること。




ここで怒ってもしゃーない。
彼らも悪気があってやっている行動ではない。


などと自分に言い聞かせ日々過ごすことも少なくありません。




でもですね、、

どうしても耐えられないことが。。。





「交差点での信号の変わり際の無理な前進」


こりゃもう、、、最悪っ!



渋滞のときによくこの現状が起こるのですが、


信号が黄色になると、我先にとみんなで無理に前進して、信号の向こう側に滑り込もうとするのです。


すると途中で信号は赤に変わり、結果的に自分たちと垂直に走っている車(青に変わったほう)の

車線をブロックしてしまい、さらなる渋滞を引き起こす。




学習しなさいっ!!!


といつも思ってしまいます。

数あるマレーシアならではの交通習慣でも、

これだけは染まらないようにと常に心がけてます。


みなさんも旅行に来られて渋滞を見かけたらちょっと気にしてみてください。





さて、今日は若者に人気のショッピングセンター(とよんでいいものか。。)「スンガイワンプラザ」の


中で、香港風軽食が食べられるカフェがあったので、行ってきました。





香港金加利茶餐庁

(HONG KONG KIM GARY RESTAURANT)


d0160392_171168.jpg
d0160392_1735699.jpg



メニューも豊富でいろいろ選ぶ楽しさもありますよ。


香港料理といっても中華を出すばかりでなく、


香港スタイルの洋食(といっても軽食ですが)も食べれたりします。




で、ナオイが頼んだのは、







d0160392_1762931.jpg

猪扒包(ポークサンド)
こちら、現地INFO香港の、スタンレーフーさんが
紹介してますよ。


バターがしっかり塗ってあって豚と合うのか、、、、と
思わせつつ、しっかりうまい!




あ、、、、マカオ名物料理じゃんね。。 ドンマイッ!





あと、こちら食後のコーヒー、、、




d0160392_1772197.jpg



じゃないんですっ!!

ジンジャー入り温コーラ。ズズズとコーラを飲むのです。 炭酸はもちろんありません。



どういう発想から生まれたのかこの飲み物。。。


そしてなかなかどうしていいじゃない。


スタンレー・フ~さん!!、香港には本当にこんな飲み物あるんですか~?

真相は、彼がレポートしてくれるはず! 要チェックですぞ!



明日は3つのツアーの発表です!
ここだけの話ですが、無料モニター募集のネタもあるので、

どうぞお見逃しなく! 明日の朝一にはアップされているとおもいます~。



ではでは


なおい

====ショップINFO====
NAME : HONG KONG KIM GARY RESTANRANT
ADD  : G083&084 Sungai Wang Plaza, Jalan Sultan Ismail, 55100 KL
TEL  : 03-2144-8113
OPEN : 1000-2200




このブログを友達に教えましょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!


[PR]
by genchi_kul | 2010-11-30 17:32 | グルメ
<< 現地INFO発 ツアー紹介「週... クアラルンプール発 モノレール... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧