YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
ランカウイ発 空港到着時の大事な事
どんもでございます。


今日は現地は祝日。インドの大きなお祭りでした。 

んで、このまま3連休へ突入するので現地ではロングウィークエンドということで


行楽がにぎわっています。



昨日オープンしたユニクロ、すごい行列で軽く1000人はいってましたね、順番待ち。


d0160392_22271450.jpg


こちらでほんの一部。
でもしっかり入場制限をしているところがさすが日系。


今週末はまず諦めたほうがいいですね。

ナオイの下着、もうちょっとがんばってくれよい。





さて、今日はランカウイ空港でのちょっとしな小ネタを写真を交えて。




ランカウイの空港、まがりなりにも国際空港です。



ただ、まがりなりにも を強調しないといけないかもしれません。。




飛行機は、全部こんな感じで降ります。
d0160392_2242363.jpg
到着ゲート、搭乗ゲートなどはありません。地面に降りる!


到着ロビーを目指します。
d0160392_22422482.jpg
d0160392_22424532.jpg
d0160392_22454416.jpg

この看板が目印ですね。
乗客は全員同じ方向にいくので迷うことはないだす。
ロビーの「ビ」の濁点が1つ多いのは、ランカウイならではの歓迎です。
点の数なんか関係なくゆっくり過ごしてくださいねと。



ここで重要な注意点!

下の写真、柵がありますよね。
d0160392_2246659.jpg

この柵の左側、国際線の入国審査入り口なんです。右が国内線の入り口。

さらに上の写真を見てもらうとわかると思いますが、


国内移動、国際移動の入り口とも行き来が簡単にできちゃうんです。




これ、どういうことかというと、



入国審査をせず、入国ができてしまう。



ということなんです。



但し、これは別の国から入ってきた場合のみですね。


仮にクアラルンプール(KUL)から来るのであれば、万が一国際線のほうに入っても


こちらが予め入国カードを余分に持って記入していなければ、入国審査官が気づくはずです。


ちなみに、KULは乗り継ぎだけであった場合でも入国はKULとなるので、


ランカウイ到着の時には国内移動となり、当然入国の必要はないです。



一番危ないのは、マレーシア以外の国で乗り継いできた場合。


たとえば、シンガポールとかタイとか。


シンガポールで飛行機を乗り継いでランカウイに到着したとすると、


ランカウイについて初めてマレーシアに入国することになる。


すると当然、入国審査が必要になりますね。



ただ、申し上げた通り、簡単に国内線の方から通れてしまうんです。



結果的に国に入れるのでいいじゃん。



そんなことはありません!!



パスポートに入国の記録(スタンプ)がないということは、不法滞在をしていたということになり、



国から出れなくなってしまうのです!!



と、ちょっと大げさですが、そういうことも十分にありえるわけですね~。



と、いうわけでランカウイへのご旅行の際はご注意ください~。






ではでは。





なおい



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!


現地INFOでどうぞ!
ホテル・各種ツアー・お土産の単品購入は「現地INFO」にお任せください!!



☆☆☆☆☆ 現地INFOでございますキャンペーン ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
第2弾 特別料金+デイユースでお得! クアラルンプール発 11月30日迄
ホテルニッコークアラルンプール 詳細はこちら

第3弾 先着10組様まで!海の見えるお部屋へ無料アップグレード 
ティスルポートディクソン 詳細はこちら



お気軽にお問い合わせください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]
by genchi_kul | 2010-11-05 23:08 | せいかつ
<< マレーシア発 ハンナ(HANN... クアラルンプール発 独立広場前... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧