人気ブログランキング | 話題のタグを見る



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
パンコール発 パンコール島もいいですよ
どんもでございます。




久々の会社出社でしたが、今日は祝日。


オフィスにはナオイとムトゥのみです。






そんなムトゥより、朝の第一声が、




「目に見えて太りましたね。」





おいっ!!





オフィスのとなりのレンタカー屋のおっちゃんからは、





「You so fat already!」 (多分、「ちょっと見ない間にすげ~太ったな~」という意味でしょう。)





おぅいっ!!






今日唯一話をした二人にこぞって同じ感想をもらってしまうナオイ、、、




やばいね。 明日から、10kmの通勤を走ろうかと今だけ考え中。





今だけね。






さて、今日はパンコール島のご紹介を。
おすすめホテルのパンコールアイランドリゾートと共にご紹介します。





感想は、、、、







ずぇんずぇんあり。


島全体にデキゾチックな空気が流れているものの、リゾートとしての期待は裏切らない。
一石二鳥な場所だと思いますね。


パンコール島、
KL市内より陸路で北へ3時間強、その後フェリーで20分ほどで、
1時間もあれば島の外周を一周できる小さな島です。




ざっくりとで恐縮ですが、お写真付で。


パンコール発 パンコール島もいいですよ_d0160392_18134512.jpg

フェリーは綺麗で快適です。
フェリーは島の拠点となる桟橋に着くものと、
ホテルに直行するもの(パンコールアイランドリゾート)があります。
ちなみに、もう一つの有名ホテルパンコールラウというのもありますが、
こちらは厳密にはパンコール島ではなく、さらに隣にある島(パンコールラウ)にある
ホテルです。質も高いですが料金も高い。。
この写真はパンコールアイランドリゾートに行くフェリーです。




パンコール発 パンコール島もいいですよ_d0160392_1815788.jpg

こちらはパンコールアイランドリゾートのロビー。
広くて開放感もありリゾートって感じです。
船着場からは専用シャトル(トラックを改造したような)があり、
それで3分くらいです。なんのストレスもないですね。


パンコール発 パンコール島もいいですよ_d0160392_18155145.jpg

部屋の一例。目新しさはないですが狭くなく
まったく問題ないレベルです。
水周りも快適でした。



パンコール発 パンコール島もいいですよ_d0160392_18165291.jpg

ガーデンは広いですよ。左側は広いビーチ。
んで、建物の裏は森です。
緑、青と大自然に囲まれた環境です。


パンコール発 パンコール島もいいですよ_d0160392_18182828.jpg

こちらがプレイベートビーチ。
正式にはプレイベートとはいえないようですが、
ホテルが島の最北端にあり、立地上このホテルの
奥にこのビーチがあるので、一般の人が来ることも
少なく殆どが宿泊客のみ。
つまり、プレイベートビーチですよね。
マレーシアの海が東海岸が綺麗といいますが、
問題なく気に入っていただけるでしょう!


ガーデンとビーチを散歩して、プールサイドで読書をしながら、
贅沢に過ごしていただきたいもんです。


あとは、島内の観光はというと、


「基本的にはリゾートで滞在を満喫する」というのが過ごし方になりますが、

市内にいけないわけでもありません。

そんなときの唯一の交通手段がこちら。↓↓



パンコール発 パンコール島もいいですよ_d0160392_18212964.jpg

ワゴンタクシーです。
これみたとき、「あ、ラブワゴン」って思いました。。。
色はきまってピンクです。
途中でドライバーが変わってしまうくらい適当、、、否、柔軟な対応をしてました。

そんなラブワゴンで見てまわれるところは、、、



パンコール発 パンコール島もいいですよ_d0160392_18224775.jpg

オランダ要塞。地味ですけど結構歴史の重みを感じさせてくれます。


パンコール発 パンコール島もいいですよ_d0160392_18241998.jpg

漁村の町なので乾物屋が並びます。



パンコール発 パンコール島もいいですよ_d0160392_18275838.jpg

町並みはこんな感じ。みんな平和な顔をしてました。
とてもいい空気が流れてましたね。


パンコール発 パンコール島もいいですよ_d0160392_18283368.jpg

中国寺院もあります。パンコール島の殆どは華僑です。


と、思わぬ見所もちょこちょこあります。



確か1時間あたりRM80だったと思います。


2時間もあれば終わるので、計画に含めてみるのもありですね。




ホテルやフェリーのお手伝いできますので、気になった方はおきがるにどんぞ!





ではでは




なおい


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!





☆☆☆☆☆ 現地INFOでございますキャンペーン第1弾 ☆☆☆☆☆ 
ペナンを逃すな!最大29000円以上のお得!?
ペナンで贅沢&お得を選ぶなら迷わず、
「ゴールデンサンズ」と「ラササヤンリゾート&スパ」へ!
詳しくは、”こちら”
お気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
by genchi_kul | 2010-09-16 18:46 | 観光
<< コタキナバル発 サピ島 近くて綺麗 いや~ ただいまです。 >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧