YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
マレーシア発 中華風おでん
皆さんこんばんわ~。



昨日なアップ出来ずに失礼致しました。



ムトゥーと言えばやはり「食」なので、今回も食のレポートっす。



今回紹介するのは




「Yong Tau Foo」




日本語だと「中華風おでん」っす。



野菜不足だな~と感じた時、ムトゥーは良くこれを食べます。



「中華風おでん」っていっても日本と殆ど同じっす。




違うのは、




・具材は選んでから煮込む
・ドライとスープがある




くらいっす。その他は全くっていいほど日本のおでんと変わりません。




ムトゥーが今回挑戦したのは「ドライ」。





d0160392_2045668.jpg
まずはこんな感じでお店のカウンターから好きなネタを選びます。




d0160392_209311.jpg
こんな感じで写真では捕えきれないスピード位の手さばきで選んだ食材をその場で茹でてくれます。




d0160392_20103870.jpg
大きな具材はこんな感じでカットしてくれます。




d0160392_20111117.jpg
で、盛り付けられたのがこれ。(ドライね)



ドライというだけあって勿論スープは入ってないっす。
味付けは甘辛いタレをつけて食べます。
(ちなみにスープはタレは付けずにスープに味があるのでそのまま食べます。)




今回



・フィッシュボール
・芽キャベツならぬ、芽レタス
・油揚げ
・海苔
・ソーセージ
・はんぺんみたいなやつ



を頼んで丁度RM10。



小腹が減った時なんか自分で量も調節出来るからいいかもしれないよ。



ムトゥー









にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!





☆☆☆☆☆ 現地INFOでございますキャンペーン第1弾 ☆☆☆☆☆ 
ペナンを逃すな!最大29000円以上のお得!?ペナンで贅沢&お得を選ぶなら迷わず、
「ゴールデンサンズ」と「ラササヤンリゾート&スパ」へ!
詳しくは、”こちら”
お気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]
by genchi_kul | 2010-09-15 20:11 | グルメ
<< いや~ ただいまです。 クアラルンプール発 とびっきり夜景 >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧