人気ブログランキング | 話題のタグを見る



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール近郊発 クアラガンダー 象にのりましょう
どんもこんばんわ。

今日は早速本題に入らせて頂きますよ。
今回は象のお話しです。

象って言えばやっぱりタイでしょ。
と思っているそこのあなた。マレーシアにもあるよ。象が。


クアラルンプールから車で約2時間。パハン州にそれは御座います。
その名は


「クアラガンダー 象保護区」


ここでは環境破壊や密猟によって行き場を無くした象達が
自然に復帰出来るよう、まあ簡単に言うとトレーニングセンターで御座います。

ここのトレーナー達はローカルの人達だけでな無く、象を救いたいと思った海外からのボランディアがきっかけで働いている人もいて、24時間、365日交代交代で日々象の世話に励んでおります。


ここのプログラムの一つでこの「クアラガンダー 象保護区」が一般の人々に象を知ってもらおう、慣れ親しんでもらうと行っている施設、プログラムがあるので今日はそれを紹介しちゃいます。


まずは到着するとこちら


クアラルンプール近郊発 クアラガンダー 象にのりましょう_d0160392_23321856.jpg
そうそう、一つ忘れてました。実はこの「クアラガンダー近くに動物園もあり、珍しい動物ばかりがいるんです。これはダチョウっすね。

で、本題に戻り、


クアラルンプール近郊発 クアラガンダー 象にのりましょう_d0160392_23823100.jpg
こちらが入り口。リアルな象の絵が描いており、ちょっとびっくりました。


クアラルンプール近郊発 クアラガンダー 象にのりましょう_d0160392_2392781.jpg
これが象の骨なんです。これは「クアラガンダー 象保護区」内の象博物館内の写真です。
ここでは象の様々な歴史は勿論、スライドショーも行っており、象に付いて様々な事を学ぶ事ができるんですよ。


クアラルンプール近郊発 クアラガンダー 象にのりましょう_d0160392_23121976.jpg
こちらは広場。象がのっしのっしと歩いております。
広場は一般の見学者も入ることが可能で身近に象を見る事が出来ます。
(勿論象と人間は柵で隔てられてますが。。。。。)


クアラルンプール近郊発 クアラガンダー 象にのりましょう_d0160392_23134452.jpg
これは象の体の掃除。ホースの水、ブラシを使ってごしごしと体を洗います。
象は水が大好きなのでまったくびびる様子無し。
逆にここまで近くで見れる訪問者があまりにも大きなその象の体にびびっておりました。。。


クアラルンプール近郊発 クアラガンダー 象にのりましょう_d0160392_23481171.jpg
そしてこちらがメインイベントの一つの「象乗り体験」
乗っている時間は数十秒ですが、見てびっくり、普通象乗りって人が乗りやすいように人籠とかあるじゃないですか。ここはそんなの無いですよ。
後ろの女の子達、それぞれ前の人にしがみついてるけど怖いんですよ。揺れて。。。。。
(ちなみにこちらの象乗りは無料ですが整理券で1日に乗れる人数が決まっております。)


クアラルンプール近郊発 クアラガンダー 象にのりましょう_d0160392_23224196.jpg
そしてこちらがもう一つのメインイベント。
象と乗っている人たちが川の中に入ってますね。


この後。。。。。


クアラルンプール近郊発 クアラガンダー 象にのりましょう_d0160392_23241025.jpg
なんと象と一緒に川の中にダイブしてしまいました。。。。

象は本当に水が大好きなようで人が乗っていようがいまいがお構いなしで楽しんでおります。


こんな感じでここ「クアラガンダー 像保護区」では人と象がふれあい、更には学ぶ事も出来る世界でも数少ない場所で御座います。

機会があれば是非お立ち寄りを。

尚、象乗りは毎日15時くらいから。金曜日だけは15時30分位からとなっております。


ナオイ



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!





☆☆☆☆☆ 現地INFOでございますキャンペーン第1弾 ☆☆☆☆☆ 
ペナンを逃すな!最大29000円以上のお得!?ペナンで贅沢&お得を選ぶなら迷わず、
「ゴールデンサンズ」と「ラササヤンリゾート&スパ」へ!
詳しくは、”こちら”
お気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by genchi_kul | 2010-09-01 23:29 | 観光
<< マラッカ発 リバークルーズ クアラルンプール発 ぷるっぷる... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧