YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
マラッカ発  ユニーク!チキンライスボール
どんもでございます。





今日大変なことが起こりましたよ。






耳を疑いました。。。






つい先日、マレー英語のお話したと思うんですが、





今日オフィスで、、、


ビ : 「ムトゥさんムトゥさん、やっぱりだめだっただよ~(多分仕事の話)!!!どうすっぺよ~。」




ム : 「ネバマーイ。うんぬんかんぬん~。」












ええええ~~~~!!!  ムトゥさ~ん。





ナチュラルすぎるよ~。 ビッキーちゃん返す言葉ね~よ~。




あんたが「ネバマイ」をものにしているのはよ~くわかった。




でも、やめといたほうがいいですよね。
それ以上踏み込ませないようにしたほうがいいですよね。




こっちに帰ってきなさいっ!!!











というわけで、






今日はマラッカにある名物料理のご紹介。






そのメニューとは、






チキンライスボール



といいます。




そうです、シンガポールなどでも有名な






d0160392_227459.jpg
d0160392_228387.jpg







チキンライスなのですが、ユニークなのは、





お名前でお察しの通り、、、




ライスボールなんです。




こちら↓↓↓




d0160392_2291796.jpg





分量のこだわりがビシビシ感じる程まん丸のライスです。



結構小ぶりなんですが、




とにかく凝縮って感じて5つでも十分かもしれません。






チキンもローストとスチームから選べますので、お好みでどうぞ。





タレがた~~っぷり染み込んでて、









ベラウマイ。







ローストのほうが日本人の口には合うけど、



本格派はやっぱりスチームですかね。





今回は皆さんに見ていただけるように2種類のチキンを頼んで(二人以上なら2種類を!)、



ドリンクと野菜炒め、ライスを頼んで、 RM30しないくらいでした。





こういったチキンライスボールはマレーシアでは



マラッカとイポー(KLから北に3時間くらい)が名物になってますよ。





マラッカに来たら是非試してください。



今回のお店は旧市街のジョンカーストリートという目抜き通りにありますよ!



週末の昼は激込みなのでご注意を!








ではでは





なおい






====SHOPINFO=====
NAME : FAMOSA CHICKEN RICE BALL (古城鶏飯粒)
ADD  : No28-30 Jalan Hang Kasturi, Off Jonker Street Melaka
TEL  : 06-286-0121
OPEN : 0900-2100














にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!





☆☆☆☆☆ 現地INFOでございますキャンペーン第1弾 ☆☆☆☆☆ 
ペナンを逃すな!最大29000円以上のお得!?
ペナンで贅沢&お得を選ぶなら迷わず、
「ゴールデンサンズ」と「ラササヤンリゾート&スパ」へ!
詳しくは、”こちら”
お気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
[PR]
by genchi_kul | 2010-08-25 22:29 | グルメ
<< クアラルンプール発 日本仕込み... クアラルンプール発 絶品チョコ... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧