YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 プラウンミーを求めて その2
どんもでございます。




なおい、クアラルンプールで車を運転してるんですが




あまり贅沢も出来ず国産車(マレーシア)の中古の車を乗っているわけです。





マレーシア、とにかく何をするのも車なので、




走行距離がすごい。




2年間半弱で3万キロ近く走りました。




んで、この車の今の総走行距離は、、




間もなく13万キロ。。。





日本だと、「よく走ったね。お疲れ様!」のレベルですよね、多分。





さすがに、ぼろが出始めてエンジンの音がうるさい。




突然動かなくなっても困るので、修理に出すことにしたんです。



どうやらエンジンの問題ではなくエアコンコンプレッサーたるものを


取り替えないといけなかったみたいで、先週修理にだしたんですね。



んで、1日だけだったんですが、代車を用意してもらったんです。








ナオイの車の走行距離は子猫ちゃんでしたね。






どんとこい38万キロ。。。。





このまま記録に挑戦できちゃうんじゃないでしょうか。







負けていられません。





あと26万キロ、がんばってみます。





さて、先週のアップで、我々現地INFOの香港・マカオ担当である
スタンレー・フ~さんが
香港で食べれるマレーシアのB級グルメメニューのネタ
をアップされ、焦りを感じだナオイでしたが、




ちゃんといってきましたよ。約束の月曜日に。





これぞ、本場のプラウンミー(蝦麺[ハーミン]) ↓↓↓


d0160392_235045.jpg
d0160392_2351761.jpg





身のぷりっとした大きめなエビだけじゃなく、


小さなエビもいるんです(ちょっと写真じゃわかりませんね)。






あと、このスープも最高です。





蝦のかおりたっぷりのあっさりピリ辛スープ。




見た目ほど辛くはないので、お好みでチリをどうぞ。






スープはエビのエキス(?)をふんだんに使っているので



もしかすると好き嫌いがあるかもしれませんが、



マレーシアのB級のレギュラー選手として



試さない手はないですね。




こちらでRM4.50(約135円)です。




こちらは、うちのオフィスの隣のビル、「WISMA GENTING(ウィスマゲンティン)」と


いうビルの隙間に昼だけ営業してる屋台にあります。


プラウンミーは月曜、水曜しかないのでご注意を。



他にも必ずあるはずなので探しておきます!






ではでは




今週もがんばりましょう!







なおい





にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!





☆☆☆☆☆ 現地INFOでございますキャンペーン第1弾 ☆☆☆☆☆ 
ペナンを逃すな!最大29000円以上のお得!?ペナンで贅沢&お得を選ぶなら迷わず、
「ゴールデンサンズ」と「ラササヤンリゾート&スパ」へ!
詳しくは、”こちら”
お気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

[PR]
by genchi_kul | 2010-08-23 23:19 | グルメ
<< クアラルンプール発 絶品チョコ... クアラルンプール発 プラウンミ... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧