YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 プラウンミーを求めて その1
どんもでございます。




最近(でもないでしょうか・・・)、アイフォンやアイパッドにあやかって、



「i なんとか」 って多く出回っていると思いません?



どこかのインターネットのニュースも「i-NEWS」とかだった気がします。





こうなったら、我々現地INFOのブログも変えちゃおうかと思ってます。







面白すぎて声が出ないという願いを込めて、、





「iっん!」   (アイーン)











はい、お後がよろしいようで。












さて、このブログの母体となる現地INFO



アジア・オーストラリアといろんな国からオモシロ情報を発信し
旅行素材のご提供をしているわけですが、




先日、香港・マカオ担当のスタンレー・フ~さんが




香港で食べれるマレーシアのB級グルメメニューのネタをアップされてました。





すばりプラウンミーです。






ナオイもまだ紹介していなかったメニューだけに、悔しゅーて悔しゅーて。




今度、香港デザートを先に紹介しちゃおうとたくらんでます。






というわけで、






本場のプラウンミーを探しに行きました!








B級といえば。






早速、ジャランアローへ突撃!







あれ。。。。 確かここにあったのに。。。







プラウンミーのお店がなくなっている。。。。






しゃーない。。。こういう時はローカルに聞くのが一番。






ナ: 「ビッキーちゃん(うちのスタッフ)よ、うまい蝦麺どこにあるかいね?」
ビ: 「うんめえ蝦麺なら、すぐとなりのビルの隙間にある屋台街にあるだよ!」




おお!あそこか!




いってきました。 こんなんです。





d0160392_224559.jpg






早速オーダー!







へ・・・?





なんと、蝦麺はなぜか月曜日と水曜日しか販売していないとか。。。





何気にレアメニュー。







というわけで、月曜日に再戦してきます。




こちらは、代わりに頼んだメニューたち。



d0160392_2264338.jpg
フルーツの寄せ合わせ。マンゴー、パイナップル、メロン2種  どれも甘くてナイス。 全部でRM5


d0160392_2271478.jpg
蝦麺の代わりにしゃーなく頼んだフィッシュボール。が!これがまたナイス。RM4.50


d0160392_2275942.jpg
一緒にいったムトゥが頼んだリアルローカル食。なんだかわかりません。チキン?RM4.50


d0160392_2282193.jpg
デザートに頼んだ豆腐花(トーフーファー)。温かの豆腐にシロップがかかってます。和み系デザート。RM2.30



と、全部でRM20/二人という安さ。





これぞB級の醍醐味。






月曜日こそ、プラウンミー(蝦麺)を食ってみせる!







皆様、よい週末を。






ではでは









なおい



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!





☆☆☆☆☆ 現地INFOでございますキャンペーン第1弾 ☆☆☆☆☆ 
ペナンを逃すな!最大29000円以上のお得!?ペナンで贅沢&お得を選ぶなら迷わず、
「ゴールデンサンズ」と「ラササヤンリゾート&スパ」へ!
詳しくは、”こちら”
お気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
[PR]
by genchi_kul | 2010-08-21 22:16 | グルメ
<< クアラルンプール発 プラウンミ... ペナン発 ブティックレストラン... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧