YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
クアラルンプール発 ブラインドマッサージで昇天~
どんもでございます。



なにやら、日本の暑さ、留まるところをしらないようで



大変みたいですね~。




さっきNHK見てたら、温暖化という言葉が連発されてました。




そういえば、KLでそんな単語聞いたことないな~。










あれって確か地球規模の問題でしたよね・・・?







ん~、さすが常夏マレーシア。





どんとこい気温上昇!ってとこでしょうね。






さて、今日はクアラルンプールの市内の外れにある



マッサージ街のご紹介。





こちら、ただのマッサージ屋さんが並ぶんじゃないんです。





そう、






盲人マッサージ








です。







いやね、盲人の方ってすごいと思います。




視界がないのに、歩いて、階段使って、電車に乗って。







白い杖をセンサーのように働かせながら、



的確に歩みをすすめる姿には素直に敬服いたします。





あと、点字とか読めたり。





訓練はされるのでしょうが、それにしてもすごい感覚を養っているんだと思います。







ナオイ、たまに挑戦して目を閉じて歩いてみるのですが、すぐ開いちゃいますもん。






で、







その、センサー指でやっていただくマッサージ。








気持ちよくないわけがない。







週末行ってきましたよ。








場所は、モノレール終点のセントラル駅から降りてすぐの、




サンビピライ通り (Jalan Thambipillay)です。



モノレールを降りて、大通りと逆のところに行けばすぐです。




この通り、とにかく盲人マッサージが多い。





こんなんです。



d0160392_22313573.jpg

この3つの看板ともそうです。




d0160392_22321051.jpg

これも




d0160392_22325511.jpg

これも






多分、12、3軒はあると思います。


d0160392_22334760.jpg

通りは駅を出発してすぐのモノレールが見えるのですぐ分かります。






d0160392_22343170.jpg

その中で、看板にも日本語表記のあった(1枚目の写真)お店、


「AA BLIND TRADITIONAL MASSAGE」


に行ってみました。




正直怪しさ満点の入り口です。





でもこういうところが名店だったりするんですよね。


階段で1階(2階部分)へ。




d0160392_22355758.jpg

こちら受付&待合室というか、部屋。
ここに移っているかた皆さん盲人です。




d0160392_2361254.jpg

こちらがマッサージ部屋。3名が限界。






で、早速1時間の全身マッサージをやってもらいました。















ご、









極楽。。。。











強さも抜群(これは希望を先にいたほうがいいかもしれないで。ハードorソフト)。







なんか、まさに








つぼをおさえてるね~。







というやつです。







そうです、つぼをぐいぐい押してくれているのです。






ナオイにマッサージをしてくれた方で11年の経験を持つベテランさん。




もっともっとベテランが多いそうです。






そしてこれまたビックリだったのが、







お値段。











どんとこい RM40/1時間







間違いない技術のマッサージでこのお値段。






やらない手はない。






市内には雰囲気もよくしっかりやってくれるところもありますが、





こちらも捨てがたいです。






電車をつかって空港に向かう時前にちょいと、  なんて便利かもですね。






是非!





ではでは





なおい



=== SHOPINFO =====
Name : AA BLIND TRADITIONAL MASSAGE
Add:  5A Jalan Thambapillay、 Brickfield、 50470 KL
TEL : 03-2273-1148 / 019-312-2318
Open : 1000-2000 (予約おすすめします)
===============



















にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックのご協力をお願いします!





☆☆☆☆☆ 現地INFOでございますキャンペーン第1弾 ☆☆☆☆☆ 
ペナンを逃すな!最大29000円以上のお得!?
ペナンで贅沢&お得を選ぶなら迷わず、
「ゴールデンサンズ」と「ラササヤンリゾート&スパ」へ!
詳しくは、”こちら”
お気軽にお問い合わせください。

[PR]
by GENCHI_KUL | 2010-08-18 23:10 | せいかつ
<< マレーシア発 マレー英語 クアラルンプール発 ファインマ... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧