人気ブログランキング | 話題のタグを見る



YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル
どんもでございます。



マレーシアはこうみえて大きい。

こうみえて見るもの盛り沢山。

南国だけあってリゾート地も多いマレーシア。


















ナイス。











と、言うわけで今日はリゾート地の中でも

日本人に大大大人気のコタキナバルのホテルをご紹介。
(コタキナバルとは東マレーシアの通称で親しまれているボルネオ島最大の街です。サバ州)




そのホテルは、


シャングリラ  ラサ リア リゾート 
(Shangri-la Rasa Ria Resort)



そうです、ご存知インターナショナル系のデラックスホテルですね。


このホテルグループ、なにを隠そう第1号店はマレーシア。
(1号店はペナンのシャングリララササヤン / オーナーもマレーシア人)





そんなわけですから、このラサリアリゾートも期待を裏切るはずがない!!




今日は満足度120%のラサリアリゾートのお薦めのオーシャンウィングの
お部屋をご紹介しちゃいましょう。








では、早速いきまっしょい!!




まず、ホテルですが、コタキナバル国際空港から45分くらい北に
走らせた場所にあります。
実はね、コタキナバルの市内はもうちょっと近いんですよ。
空港から20分くらい。だからラサリアはちょいと市内から離れているわけですね。












これ、、、なにを意味するかというと、、、












本物のリゾート








ということ。







国土の70%が森林に覆われているといわれるボルネオ島ですが、
このリゾートに限っては、95%くらい覆われちゃっているでしょうね。





こんな感じ。↓↓




極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_1373249.jpg














でもでも、森だけじゃない。














極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_1394415.jpg


うごっ!ビーチが目の前!!!




森があって、、
海があって、、











もう、   無敵ですな。









んで、今回ご紹介のオーシャンウィングは、
ホテルでもデラックスカテゴリーの部類に入る高級なお部屋なんですが、
満足度は保証します。













こちら、ロビー










極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_13103595.jpg


マレーの伝統家屋を思わせるつくりがナイス。

スタッフが丁寧にチェックインのお手伝いをしてくれます。

チェックインはロビーでもお部屋でも可能!ん~、特別扱い。。 こういうのいいね!







気になるお部屋は、 こちら!!!




極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_13111719.jpg


まずビックリするのが、その広さ。







バルコニーを合わせて堂々の90㎡。。。 軽くキャッチボールはできますな。















しないでね。












で、バスルームは便利なダブルシンク。







極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_1312662.jpg



これ、使ってみると結構ありがたいんですよね。
シャワーもレインシャーワーでなんか贅沢な気分にしてくれます。



さらにさらに見逃せないのが、、、





アメニティ~!




にゃ、にゃんと。。。











極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_13123220.jpg


ロクシタンなのです!




ええ、もちろんですよ。 いいですよ。 
デラックスなお部屋で豪華に使いたいでしょうかど、ここは現実的に「おみや」間違いなしですね。



ホテルさんもそんな我々にハッピーに違いないですよ。








さて、これまたすごいのが、




バスタブ。



浴槽は、、、、






極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_1313338.jpg


極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_13433736.jpg


バルコニーにあっちゃったりして!!


外の自然を眺めながらまったりと入浴できちゃいます。



外からのお猿さんの視線が気になる方にも
ちゃんと自動で降りるスクリーンがあるので安心だす。







と、もう部屋から出たくなくなるくらいの
ナイスな部屋ですが、朝食くらいは取らないとね。








こちらの部屋に宿泊すると、通常の朝食会場ではなく、


「 コースト」という夜はファインダダイニングのレストランで朝食がとれます。





極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_13141484.jpg






極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_13143692.jpg




お客さんも少なく、
まったりと朝食がとれるいい空間ですね。



ナイス。





んで、ここ。ビーチの目の前にあるのがポイント!



極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_13151070.jpg














これぞ、リゾート。












ナイスです。





ビーチにはガゼボもあり、予約をすれば豪華なプライベートディナーも
楽しめちゃいます。大切な人と来た時は迷わず予約してください。
人気です。


極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_13451350.jpg








もいっちょ見納めにビーチを。







極楽なホテル シャングリララサリア コタキナバル_d0160392_13455550.jpg









やっぱり、、、











ナイス。









他にも施設は充実していて、プールはもちろんのこと、
レストランも合計5つありますし、バーも併せると全部で7つのアウトレット。


自然を満喫できるアクティビティーも満載。
オランウータンの餌付けを見れる自然保護区もありますよ!(有料/要予約)
あ、ゴルフコースもあります。 池多し。 ボールたくさん用意すべし。。








と、あまり長く滞在しすぎるとオランウータンに
なってしまうと噂されるほど自然に溢れた
シャングリアラサリアリゾート。




コタキナバルにきたら泊まらない手はないですね。






ではでは。






ナオイ



シャングリアラサリアリゾートの予約はこちらで承ります!
現地INFOへ

by genchi_kul | 2010-06-04 13:22 | ホテル
<< でた 隠れ家ホテル ポートディ... LEVAIN(リベイン) ~ナ... >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧