YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
マダムクァン ~大人気のマレーレストラン~
どぅおんもでございます!!



いや~、今日も雨は降りませんでしたよ!!
いい天気が続くクアラルンプールです。


今日はKLっ子に大人気のマレー料理のお店のご紹介です。
レストランの名前は、「マダムクワンズ(Madam Kwan's)」。
マレー料理をメインに出すローカル料理レストランです。




ショップはKLCC、パビリオン、ミッドバレーショッピングセンター内の他、
バングサ地区(ミッドバレーの方ですね)にもあるチェーンレストランで、
KLっ子に大大大人気ッ!!のレストランです。


特にKLCCの店は、週末なんかはず~っと行列ができてます。


今回はミッドバレー店にいってきました。





緑のロゴがトレードマーク!!
こちらが入り口です。
d0160392_235037.jpg







いざっ!071.gif










d0160392_23513393.jpg


店内の様子。たまたま客のいない列があったので
きれいに撮れました。049.gif
特別マレーシアを感じさせるようなつくりではないですが、
タイルとかちょっとマレーっぽいですかね。






それでそれで注文したのがこちら。

↓↓↓



d0160392_23524489.jpg


マレー伝統料理のひとつのオタオタっす。
魚のすり身をバナナの皮で包んで焼いたものです。
一般的にはもっと細くて串で刺してあるものが多いですね。
辛いです。 味は日本の方でもまったくいけるとおもいます。





d0160392_23531916.jpg


そしてこちらも、伝統料理の一つナシレマ。
普通の物はもっと庶民的で、同じように一つに
まとまっているんですが、皿ではなく紙に包まれていることが多いです。
よく朝ごはんで食べているのを見ますね。
今度その写真もアップします。
んで、中身は小魚の辛みそ和えやら、ココナッツカレーやら、ゆで卵やらで
これらをご飯と一緒に食べます。
こちらも辛いです。
ここのは他のに比べてもおいしかったです!






d0160392_23543927.jpg


んで、こちらはチキンライス。
蒸した鶏肉にソースがかかっているものです。
どちらかというと中華系のメニューですかね。
これも市内のあちこちで見られる定番料理です。




d0160392_23564821.jpg


最後がこちらのデザート!
おいしそうなイチゴのシロップたっぷりのカキ氷~~!!!024.gif024.gif024.gif











と、、、思いきや、、、  027.gif



実はこちらバラ味のシロップでした。。。   048.gif
隣の席の人が食べていてイチゴだと思い込んで注文したのでやられましたね。。
さらには、氷のそこにはトウモロコシと小豆という異色の組み合わせ。
マレーシアは伝統的デザートが豊富ですが結構チャレンジングなものが
多いんすよね。。。  026.gif




これにジュースを3杯でRM100しないくらいでした。

割とお手ごろなのもローカルに人気のポイントでしょうか。


とにかく人気のお店で味も間違いないので、お手軽に、
そしてB級にグルメにはまだ勇気が、、、という方は迷わずお試しあれ!




マレーシアの食事は本当に奥が深いっすよ~。
もっともっと勉強していろいろ発信いたします~。





ではでは



ナオイ
[PR]
by genchi_kul | 2010-05-25 23:59 | グルメ
<< タイ料理のお薦めレストラン 「... マハティールさんのパン屋 ザ ローフ >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧