YOYO:地上に楽園を創造するのが僕の夢だ!そのストーリーはマレーシアから始まる。。。

by genchi_kul
 
絶品 ~板麺の極み~

どんもでございます。


今回のネタ、、、正直ね、、、
載せちゃっていいものかすっごい悩みましたよ。。


まだまだ人生勉強中の俺がそんな事しちゃっていいのかって。。。











だってね、、、、、










うますぎるんですよッ!!!





このブログをみてお店に超行列ができて、
行列に並んだにも関わらず結局食べられなかった人のことを考えると
もう既に心が痛い。。。



と、いうくらいうまいです。




まぁ、「B級グルメ」はマレーシアでも欠かせないネタの一つで、
多分他の国にも負けないくらい充実していると思いますが、

でもね、そんな中でも群を抜いていっちゃっているレストランがあるんですわ。







その名も、「キンキン」



えぇ、分かってますよ。027.gif
なんかツッコミたいけど、ツッコミきれない中途半端な名前って事くらいは。。。





場所は市内の外れチョウキットという地区の、
トゥンクアブドュルラーマン通りを1本奥にはいった
ところにあります。
(正確な場所が必要な方は詳細をお伝えしますのでコメントしてくださ~い。 )







ではいきますよ。




お店はこんな感じ。










d0160392_17431176.jpg


まさにB級グルメといわんばかりの無駄のない(殺風景な・・)内装です。


左に見えるえるがキンキンの心臓部とも言える厨房です。


はやりのオープンキッチンってやつですね。027.gif
B級グルメでもこの辺の流行には敏感なんですよ!! 017.gif

と結果オーライオープンキッチンの奥に進み
注文をした麺がこちら!!!



d0160392_17452274.jpg


ドライ板麺(バンミー)とよばれる麺です!
マレーシアでも麺はスープに入れるか、炒めるかという2つの
パターンがあります。

んでもって板麺とは小麦粉から作った麺で、
通常板状になっていることが多いので板麺と呼ばれています。

ここの特徴はドライバンミーを注文しても
炒め麺ではないんです。


ゆでた麺にイカンビリス(揚げ小魚)と半熟玉子のみと
なんともシンプルなメニューです。


d0160392_17464571.jpg


ドアップでもう一枚。





それを混ぜて食べるんですが、

d0160392_17471018.jpg






もう一回いっちゃいますね。。。














うますぎるんですっ!!!!







小魚の香ばしい中に秘めたしっかりとした味を半熟玉子が優しく
包んで麺全体に、、、、
ああっ~!!!もっと美味しんぼを読んでおけばよかった!!022.gif
言葉が見つかりませんっ!!



と、まぁ~、とにかくうまいんです。



俺がポテトチップとかチューインガムの最大手製造会社の社長さんだったら、
思わず作って世に広めたくなっちゃう味です。


これに、薄味スープがついて(これも地味な味ですがうまい。。。)
d0160392_17511285.jpg







確かRM6とかだったと思います。




俺、このブログを読んで実際に食べちゃった方から感謝されちゃうんだろうな~。
いいですよ。どんどん来てください。026.gif



是非トライ!!049.gif049.gif049.gif


ではでは 029.gif



ナオイ
[PR]
by genchi_kul | 2010-05-21 17:56 | グルメ
<< マハティールさんのパン屋 ザ ローフ 格安航空会社 エアアジア!! >>


<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoクアラルンプールで最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


【ご紹介】
マレーシア最大のバティック工房。
ジャディバティックセンター

コタキナバルお土産は!
バユアシアナ

馬来西亜彼女in HongKong

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
2010プーケット その..
from 馬来西亜彼女 in Hong..
マレーシア情報
from 野口孝則のブログ・・・・タイ..
以前の記事
検索
なおいのつぶやき
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧